お参り’17

1月29日(日)


さてさて、今日は我が家恒例の節分前のお参りです。



毎回門戸厄神、清荒神の駐車場待ちに悩まされ、さらに清荒神ではマイカー規制も加わってまあ時間の掛かること(−_−;)



そのマイカー規制も、バイクは規制外って事を知ってからは「来年こそはバイクで来よう!」と思い描くこと数年。



寒波もおさまったことですし、朝起きるまでは「バイクでお参りデー」のつもりでした。



が、前夜に確認した時は18時頃まで持ちこたえそうな予報でしたのに、16時頃から雨予報に変わっていますΣ(-᷅_-᷄๑)



昨日の土曜日は無駄に一日中快晴でしたのに(悔)



ギリギリまで迷いましたが、結局バイクは断念して2号車ゼスト号出動です。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む


お参り ’16

1月31日(日)


FullSizeRenderブログ用


今月中旬頃から襲って来ました寒波も一息つき、快晴に恵まれました1月最後の日曜日。






ツーリングに行ってきました~!






と言いたいところですが、今日は我が家年中行事のお参りでした(^_^;)



いつも通り、まずは近所の氏神さんから堺の方違さんへ。



この後の門戸厄神さんでの駐車場待ちを避けるべく、自宅出発を早め過ぎて結局方違さんで時間待ち・・・´д` ;



な~んて失態を過去何度か繰り返しましたが(←一年経つといつも忘れる(笑))、今日はバッチリとお札がもらえる9時着でした(^_^)v



道中のパン屋さんで朝食を仕入れたら、次は阪神高速で西宮へワープです。



いつもは30分~小1時間の待ち時間が発生する駐車場も今日は即入庫OK!


DSC_0034ブログ用


DSC_0038ブログ用


もちろん参拝客も少なめでしてお参り自体もサクサクっと終了。締めの清荒神さんに移動します。



今日はスムーズやな~。来年から第5日曜日に固定するか~!



な~んて、この時までは思ってました(^_^;)



宝塚歌劇からR176を横断すると、いつも並んでいる駐車場待ちの車列がありません。



ますますツイてるのか~?!



と思ったら、ここからいつもはマイカー規制のはずが、この週末からは解除されてるみたい。



一瞬喜んでそのまま登って行きましたけど、坂の途中から駐車場待ちの大行列orz



そううまくはいかんもんです(苦笑)


DSC_0039ブログ用


それでも例年よりは早く終わったかな?



帰りは節約するべく下道で帰ったら、大阪国際女子マラソンを完全に忘れてました(;゜0゜)



時間帯も最悪だったようで、そこら中で迂回を強いられて余計に疲れました(笑)



ま、そのおかげでチャリ部のメンバーと一瞬だけ遭遇できましたけど(^_^)



来年は、もし今日みたいなお天気だったらバイクで行こう!



と、毎年思うんですけど、結局車で行ってるな(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチをお願いしますm(_ _)m

秋のお彼岸参り。

9月23日(火)

今日は秋分の日。我が家恒例行事のお彼岸参りにお出かけです。



が、その前にフロントカウルが一面虫だらけのCBRを放っておく訳にはいきません(⌒-⌒; )



まだまだ一昨日の疲労が抜け切っていませんが、早朝から洗車を済ませます。



「そう言えば、ボチボチとオイル交換せなあかんな。」



何せ、一気に1000km増えましたしね(爆)



奥様に車でのサポートをお願いし、まずはバイクでお墓参り。



で、その後レッドバロンにCBRを預けて、車で四天王寺に向かう算段です。



いつもは秋分(春分)の日は大混雑なのですが、21日(お大師さん)が日曜日だったせいもあって、境内はかなり空いてました。

IMG_4755ブログ用


それでも駐車場は小一時間並びましたけどね(;^_^A



快晴の中、気持ちいいお参りができました(^_^)v

IMG_4759ブログ用


さて、お腹が空きました。前方に見える通天閣に吸い込まれるように新世界へ(笑)



またまた「だるま」で串カツですな(^○^) 今日はジャンジャン店

IMG_4764ブログ用


「帰りは奥様に運転してもらったらいいや。」って一瞬ビールを頼みかけましたが、CBRを引き取りに行くのを忘れてました(笑)


IMG_4765ブログ用


ノンアルコールでの串カツは初めて。やっぱり物足りませんな^^;



レッドバロンではオイルリザーブを使い切りましたので、2回目の更新を済ませました。



残り少ないように感じたフロントのブレーキパッドも、整備士さんの見立てでは「まだもう少し使えます。」とのこと。



前回交換から4万km近く走りました。やっぱりみなさんより異様に保ちますね(苦笑)



まっ、財布に優しいのはいいことですけど。



さあて、次はどこへ走りに行きましょうか?

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチをお願いしますm(_ _)m

春のお彼岸参り。

今日は我が家恒例行事、春のお彼岸参り。



いつも通りにお墓参りを済ませて四天王寺に車でブーンと。



もう何度も訪れてます経験から申し上げますと、お彼岸の中日である春分(秋分)の日は一番混雑する日(-_-;)



極力避けたかった訳ですが、前回の記事の通り日曜日はツー優先(笑)



しかし、今日は午後からの雨予報が効いたのか、混雑は思ったよりマシでした(*^^)v

20209538_1907174295_133largeブログ用

何とか降り出す前にお参りを済ませて、いつもはそのまま帰宅するところですが谷町筋をさらに北上です。



やってきたのは梅田のヨ○バシカメラ。ここへ来る時はいつも雨天時です(笑)



晴天の休日に来る事はあり得ませんから~(^O^)/



結構な待ち時間がありましたが、今日の目的は果たせましたよ(笑)

IMG_1598ブログ用

2年間お付き合いさせていただきました「柔らかい銀行」とは今日でサヨナラ。



街中での使用には問題ありませんでしたが、ツーリングの出先では”圏外”が度々・・・。



ま、他にも理由はあるんですがキャリアも変更です。



4から5に変わっても特に目新しいところはまだ感じないんですが、ホームボタンの接触がかなり鈍ってましたので、そこは快適かな(笑)



で、iPhone4は何に使えばいいんでしょう?(;^_^A

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチをお願いしますm(_ _)m

お参り ’13

IMG_2974ブログ用

毎年記事にしています、我が家恒例のお参り。



今日にするか来週に先延ばしするか迷いましたが、結局今日はお参りを選択です。



この時期にしては気温も少し緩み、まずまずのツーリング日和でしたね(^_^;) 道中、結構な台数のバイクを見かけました。



でも、山の上のお寺は芯から冷えましたよ(苦笑)



お参りの様子は昨年と何ら変わりませんので省略します(;^_^A



今年も一年間平穏無事に過ごせますように。



そして、来週も今日以上の晴天を望む(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチをお願いしますm(_ _)m
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR