ワンコ初めてのプール遊び。

8月5日(日)


遡ること2週間前、久々に届いた友人からの一通のメール。


「本日プール設営しました。来週には水張りする予定ですので、くるみちゃん そらくんを連れてお越し下さいませ! 」


先週の日曜日は色々とやらなければならないことがありましたので、1週間延期をお願いし今日(5日)遊びに行くことに。


心配だった天気の方も雨の心配は無さそうですし、連日の猛暑も少~しだけ落ち着きそう(^_^;)





で、僕の想像では…




こんなプールを勝手にイメージしてましたので
tc1_search_naver_jp.jpg
(画像はネットで拾ったもの)



ボケたつもりで「海パン持ってった方がいい?」と返したら、「持ってきた方がいいよー!」


完全にノリだと思ってました(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む


カットしてきました~♪9

1月7日(金)


きれいにカットしてあげてお正月を迎えたかったんですが、同じような考えを持たれる方が多く、年末はトリミングの予約も大混雑なんですよね~(^_^;)




結局予約は取れませんでしたし…(-_-;)


まあ、一気に毛が少なくなって信州に連れて行くのも寒くてかわいそうなんですけどね。



で、年内は見送って7日に行ってきましたよ~(^O^)




あっ、ご心配なく今回はここまで伸びてませんでしたから(爆)
IMG_7163ブログ用

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

カットしてきました~♪8

7月27日(火)


旧ブログでご紹介しておりました「カットしてきました~♪」シリーズ。前回ご紹介しましたのは昨年の9月でした。お正月前にもカットしてもらいましたが、信州帰省ネタなどがあってアップし忘れてました(笑)




で、7ヶ月が経過してかな~り伸びてきましたので、カットをお願いしてきました。






久々のワンコ登場で~す!





まずはそらから
IMG_7244ブログ用1

お世話になっているペットショップさんは腕はいいとは思うんですが、そらを女の子風にリボンを付けて仕上げるのが不満と言えば不満(笑) 男の子ですからね~!





全体像はこんな感じ~(^O^)/
IMG_7198ブログ用1





鼻にピントが合ってしまったくるみIMG_7219ブログ用1





何か言いたげな表情のくるみ
IMG_7252ブログ用1





仲良く…ではないですがツーショットで(^_^;)
IMG_7236ブログ用1





そらは疲れて寝ちゃったかな?
IMG_7272ブログ用1








7ヶ月も伸び放題にするとまるで別人、いえ別犬になっておりました(爆)


















ちなみにカット前はこんな状態(+_+)























IMG_7163ブログ用1

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチでランキング上位継続中m(_ _)m

カットしてきました~♪2

「くるみ」と「そら」の毛が伸び放題になっていたので、奥様が美容室にカットに連れて行ってきました。僕は毛が長い方が好みですので、奥様に

「あんまり短くしてこんといてなぁ。」

ってお願いしていました。

仕事が終わり帰宅すると、お楽しみのごた~いめ~んです。



まず、そらが出迎えます。

2008_0222画像0029ブログ用

う~ん、めっちゃかわいい  なかなかいい感じです。



続いてくるみも出迎えます。

2008_0222画像0010ブログ用

もちろんくるみもかわいい  けど、ちょっと太り気味か毛が伸びて太っているように見えてるだけだと思っていましたが、実際飼い主に似てきているようです(笑)


2ショットも1枚カシャっと

2008_0222画像0039ブログ用

おやつで釣って無理矢理並べましたが、やっぱりよそよそしいです。

動くものの写真は難しいです。連写モードで撮影したので、なんとかかわいい写真が数枚は撮れましたが、フラッシュを焚くと暗い感じになってしまってますね。
(2枚目はフラッシュなしです。)


ここ2、3日わりと暖かかったのに、週末はまた冷え込むそうです。快適なバイクシーズンが早く待ち遠しいですね。

ドッグランデビュー~♪

と言っても、奥様とくるみとそらは何回か行ったことがありまして、デビューは僕のことであります(笑)
滋賀県在住の友人に誘われまして、やって来たのは阪奈道路沿いにあるDOG RUN FIELDです。

2008_0120画像0001ブログ用

あいにくの曇天で、気温も非常に低く、ついには雪までちらつくコンディションの中でしたが、愛犬くるみとそら、友人の愛犬はなちゃんは元気に走りまわっていました。はなちゃんはゴールデンレトリーバーの女の子です。性格がすごく穏やかな子なんで、体は3~4倍は大きいのに、気の強いくるみにタジタジの様子です。

くるみとそらは、たまに散歩に行ってもリードでつないでいますので、当然行動範囲が制限されます。自由に走り回るのを見るのは今日で2回目ですが、思った以上に早いスピードで走り回ります。人間だったら、あれだけ運動不足の状態が続いたら、あんなに走れませんよ。連れて来てあげて良かったです。

2008_0120画像0017ブログ用

2008_0120画像0016ブログ用

一通り楽しんだら、ランチタイムです。男性陣はオムライス、女性陣はエビドリアを注文。想像以上に美味しかったです。
愛犬たちは、ドッグ用パスタやケーキを食べ、大満足の様子でした。

P1000005.jpg

2008_0120画像0023ブログ用

食事が終わり、もう一遊びと思ったら、雪(それもベシャベシャの)が激しくなり、人間の都合により断念しました。

たしか東大阪のカインズホームが、ペットと一緒に買い物可能でしたので、移動することにしました。

P1000002.jpg

みんなでペットコーナーを見てまわったりして、買い物を楽しみました。やっぱり犬3匹をカートに乗せていると、すれ違い際に

「かわいい~♪」と次々に連呼されます。

うれしい瞬間です。(←完全に親バカです)

次回はBBQで再会することを約束して解散です。
ドッグランもなかなかいいです。天気が良かったらもっと良かったんでしょうけどね。
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR