祝!鍋谷峠道路&第二阪和国道開通。

4月9日(日)


念願の・・・とまでは言いませんが、「開通すれば便利になるやろな~!」と思っておりました鍋谷峠道路。



既に整備完了済みの泉佐野岩出線や、未開通のR371バイパスなどと同様に和歌山県側先行で工事が進んでいたものの、大阪側はなかなか進まないイメージで、開通まではもう2~3年かかるものと思っておりました。



ところが、いつの間にか急ピッチで工事が進んでましたようで、先日の4月1日(土)に第二阪和国道と併せて無事開通となった模様。



Ripさんケロリンさんのように開通日に走り初めをしたかったんですが、残念ながら出勤日(;´Д`)



で、翌日はほたるいか祭りを優先(爆)



この週末も土曜日は出勤でしたし今日も午前中は雨予報であきらめモードでしたが、10時頃には晴れ間が・・・(^_^)v



少々渋り気味の奥様を説得して走り初めにお出掛けです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む


結局降られてしまったツーリング(苦笑)

11月23日(月) 勤労感謝の日


さてさて、アメフト観戦の翌日。



昨日わざわざ早起きまでしてチャリトレしたのは、今日が雨予報だったからで。



完全に家でゴロゴロする予定でした。



夜更かししたので起きたのはもう8時を回ってましたね。こんなに遅くまで眠ったのはほんと久しぶり(笑)



とりあえず携帯を確認すると・・・



あれ?Shu-1さんからツーリングのお誘いが入ってる。



もう出発されてるみたいでしたんで、「お気をつけて~!」って返そうと思ったら、まだそんなには遠くに行かれてないみたい。



ところで、あ、雨は大丈夫なんかな?(^_^;)



「夕方までは持ちそうですよ。」と既に出発されているShu-1さんの意見を尊重して、根来寺で合流をすることに。



阪和道を使えば根来寺なんてあっと言う間に到着(笑)


IMG_5671ブログ用


紅葉の名所も今年はイマイチのようですね。どこかへ移動しましょう!



広域農道~R480で目指すは高野山。(←安易だ)



ですが、調子良かったのはこんにゃく工房辺りまで・・・(-_-;)



はい、降ってきました。そんなに強くはなかったのですが雨は雨。



とりあえず花坂で雨宿り。

IMG_5701ブログ用


これでは高野山に上がっても楽しくありませんので、九度山から橋本へ回って京奈和道で再び岩出方面へ向かうことに。



時折キツめの雨も浴びたりしながら、阪南IC近所の和歌山ラーメン「泉善」さんまで移動し、遅めのお昼をいただきます。


IMG_5672ブログ用


ここのラーメンは初めていただいた時は正直イマイチな感想でした。ですが、回を重ねる毎に美味しく感じるようになってきました。



味変わった?(←そんな訳はない(笑))



食後は近所のパン屋さんへ移動して別腹タイム(笑)

IMG_5704ブログ用


下道で帰られるShu-1さんとはここでお別れし、僕ら二人は阪和道をシュパーンと流して今日のツーリングは終了。



やや不完全燃焼でしたが、久しぶりにバイクでご一緒出来て楽しかったです。



また行きましょう!



本日の走行距離・・・157km(CBRトリップ)



本日のルート(クリックで大きくなります)
地図-151123

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチをお願いしますm(_ _)m

お久しぶりの「あの方」と・・・神鍋高原ツーリング~♪

5月24日(日)


IMG_8966ブログ用


あれだけの盛り上がりだったブログも、今ではすっかり衰退してSNSに取って代わられてしまい・・・



なんてのは今さらなお話ですが、僕の場合はタイトルの通り「記録」がメインの目的なので続けている次第。TwitterもFacebookもよくわからんし(苦笑)



ま、それなら公表し続ける必要もないのですが、やっぱり見ていただいてると思えば張り合いってものが違います(笑)



それにしても、このブログのおかげでたくさんの方と出会うことができました。(今はブログを止めてしまわれた方が多いですが)



ブログの衰退と比例するように少なくなってしまいましたが、今でも交流が続いてるのはありがたいもの。



今日はその中でもお久しぶりの銀さんからお誘いを受け、ツーリングに行ってきました。



その模様は「続きを読む」からどうぞ!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

日本一の藤公園ツーリング~♪

5月10日(日)


IMG_3413ブログ用

世間様よりは若干劣るものの、一応GWも暦通りにお休みでした。



じゃあ、なぜ4連休もありながらツーレポがUPされなかったのか?



実は5月4日に人生二度目のギックリ腰をやっちゃいまして、5日と6日の絶好のツー日和を棒に振りました・・・orz



幸い、日にち薬と注射でかなり回復できました。(連休明けの整形外科は3時間待ちで大変でしたけど・・・(^_^;))



で、GW明けの日曜日はまたまた快晴予報。さあ、走りに行くで~!



同じくGWを走れなかった・・・、いえ、お仕事で休みを取れなかったShu-1さんから「ツーリングに行きませんか?」とお誘いを受けて、今日は日本一の藤棚を目指しますよ~!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

松阪カレーうどんツーリング~♪

IMG_1224ブログ用

今日はヒロシさんの企画に乗っからせていただき、三重県までツーリングに行ってきました(^O^)


以前ご一緒させていただいたのは、ちょうど一年前の山のたまごツー。かなり久々ですが、ブログで交流があるとそんなに久しぶり感が無いのが不思議なところ(笑) 僕はあんまりコメントができてませんが…(;^_^A


さらに年の離れた一人の若人を加えて、3台となったミドルツーの模様は「続きを読む」でどうぞ~!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR