早朝チャリトレ&アメフト観戦。

11月22日(日)


ブログの放置プレイが続き、久しぶりに広告が出現しそうで・・・(^_^;)



たいしたネタはありませんが、ダイジェスト風に書いておきます(苦笑)



連休ですがバイクはお休みして早朝からチャリトレ。来たるべきチャリイベントに備えて少しはトレーニングしておかないとね。(←直前にならないと腰を上げない奴)


IMG_5658ブログ用


岸和田城までの往復をマッタリモードで流しただけで、たいしたトレーニングにはなってませんけど(笑)



帰宅後、速攻シャワーを浴びたら電車に揺られて長居陸上競技場へGO!



そう!この日はアメフト関西学生リーグの最終戦です。



今年も関学vs立命の全勝対決!


IMG_5660ブログ用


念を入れてキックオフ2時間半前の到着もごらんの行列(-_-;)



実は11時から他校のゲームがあるものと思い込んでまして、「観てたらそんなに退屈せんやろ。」とこんな時間に着いた訳ですが・・・



この日はこのゲームのみ(苦笑)



さすがに練習してるフィールドを眺めるだけじゃ、長〜い2時間でしたよ(笑)


IMG_5665ブログ用


ゲーム前の予想では関学有利と思ってましたが、一言で言えばミスの目立った関学が自滅(-_-;)



こう書くと立命がマグレで勝ったようですが、決してそんなことはなくてライン(特にオフェンス)も強力でしたし、ここ数年では一番洗練されていたかな。



えげつないほど強かった’02~’03頃と比べると、小粒感は否めませんけど。



さあ、甲子園ボウルの対戦相手は早稲田大学。今年はどんなゲームを見せてくれるんでしょうか?



今年こそはチケットを無駄にしたくないものですな(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチをお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

第67回毎日甲子園ボウル

12月16日(日)

IMG_2880ブログ用

週初めは雨予報でしたが、寒波も緩んで見事に晴れ渡ったこの週末。


久々のツーリング日和でしたね。RYUBEのツーやHORI-Gさんご企画のツーにお誘いを受けていましたが、涙を飲んで我が家は甲子園にお出かけでした。
奥様はツーに参加したそうでしたけど…(;^_^A



アメフト大学日本一を決める毎日甲子園ボウル。



今年の対戦は関西学院大学ファイターズvs法政大学トマホークス。戦前の予想はもっぱら関学有利でしたが、予想外に最後までもつれるナイスゲームでしたよ(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

関西学生秋季リーグ 最終節

11月25日(日)

1

ぐんと冷え込んだ朝でしたが、快晴に恵まれました日曜日。



通常ならツーリングにお出かけするところですが、11月の最後の日曜日はアメフト優先です。



関西学生秋季リーグ最終節が、全勝同士の関学vs立命の対決となればジッとしてられません(^○^)



今年も長居陸上競技場まで現地観戦に行ってきました!



2時KickOffの第二試合に、今年も第一試合開始早々11時過ぎに到着(笑)

3ブログ用

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

第66回毎日甲子園ボウル

12月18日(日)

IMG_1456ブログ用

日に日に更新頻度の落ちていっているバイクブログなのに、久々のUPはまたまたバイクネタではございません(苦笑)

12月の3週目の日曜日と言えば、アメフト学生日本一を決めるゲーム「甲子園ボウル」。



我が家の年中行事ですね(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

関西学生秋季リーグ 最終節

IMG_0443ブログ用

この週末は久しぶりに好天に恵まれましたが、やっぱりこちらを優先です(^O^)

関西学生秋季リーグもいよいよ大詰め。連覇を狙う立命館と4年ぶりの聖地を目指す関学が、共に譲らず全勝で激突。

__ブログ用

年々、マスコミの扱いも小さくなり観客動員も減少しているはずが、どうしてどうして結構入ってます。いい席をキープするためもあって、第一試合の関大vs京大戦からの観戦でした。

IMG_0375ブログ用


IMG_0386ブログ用

第3Q終了まではやや京大ペースながらも接戦でしたが、第4Qは京大が立て続けに得点を重ね、終わってみれば44対20の大差で京大勝利! 今日大活躍だったRB#21は3年生、そしてQB#19もまだ2年生と、来シーズンの京大はちょっと楽しみです。


続いてメインの第2試合
IMG_0481ブログ用


IMG_0444ブログ用


IMG_0485ブログ用

以前のように詳細なゲーム展開は省略させていただきますが、今日の見どころは前半戦のみ(-_-;)


一言で言えば立命館の自滅((+_+))
中でも大きかったのが、関学自陣深くでパントの場面でのラフィング・ザ・キッカーの反則。結局、これで攻撃権を継続できた関学に2本目のTDに結び付けられ意気消沈。それとFG失敗も大きかったですね。


第4Qに立命館が1TD返すも37対7でゲームセット。まさか、ここまでワンサイドゲームになるとは…(-_-)

IMG_0497ブログ用

ゲーム途中で関東の結果が速報で流れました。
まだ東日本・西日本のそれぞれ代表決定戦が残っていますが、久しぶり(’88以来)に聖地・甲子園で青と赤の激突が濃厚となりました。4年前は甲子園が改装工事中で長居開催でしたんでね。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチをお願いしますm(_ _)m
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR