

真田丸サイクリング~♪

11月6日(日)


FullSizeRender2ブログ


お盆休み以来の自転車ネタでございます(笑) 
記事にしてないって訳じゃなく、ほんとに乗ってない(苦笑)



何となく一年間もTVに拘束されるのを苦痛に思い、今まで大河ドラマとは無縁の人生でした。ええ、一度も観たことはありません(苦笑)



が、「真田丸」は信州ゆかりの武将とあって、一話から欠かさず観ております。佳境を迎えた今夜はいよいよ真田丸築城というタイミングで、大阪の真田丸ゆかりの地を自転車で回ってみることに。



とは言え、今日は奥様も同行です。オール自走で大阪市内を往復なんて絶対無理。



堺市北部まで車で移動して大阪市内を目指します。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む


真夏のチャリイベントに参加。

7月31日(日)


DSC_0251ブログ用


7月最後の日曜日はチャリイベント「美山サイクルグリーンツアー」に参加してきました。



ええ、「あまりに暑いので丸一日はちょっと・・・」とバイクツーリングさえ躊躇する真夏のこの時期に(苦笑)



チャリ仲間から熱心なお誘いを受けて参加を決意した訳ですが、申し込んだのは4月26日と暑さをまだまだ実感出来ていなかった頃。



夏が近づけば暑さにうんざりして結局見送るくせに、春頃だけ「今年は8耐見に行ってみよっか?」なんて思ってしまう感覚に少し近かったような(;^_^A ちょっと違うか(苦笑)



ですが、少しでも好条件になるように「出来たら曇天で。なんだったら小雨でも全然OK。」なんて淡い期待も綺麗に裏切られる訳で(;^_^A



ツーリングの予定を立てて「晴れろ~!」と快晴を願っても、なかなか思うような青空に恵まれませんのにね(爆)



それでも今年の暑さは昨年よりは全然マシだったそう。



えっ!これで?



が正直な感想でしたが、なんとか皆さんにそんなに置いて行かれることもなく無事に完走してきましたよ(^O^)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

鈴鹿サーキット初走行!

5月29日(日)


IMG_5999ブログ用


鈴鹿サーキット。



ライダーなら一度は走ってみたい特別な場所ではないでしょうか?



残念ながら一度も走ったことがありません。(南コースは一度だけ経験あり。試乗車でしたが(笑))



当ブログにお越し頂いてる方の中には「走ったことあるよ~!」って方もいらっしゃるかもしれません。



でも、先導付きのツーリングペースだったり、前車追い越し禁止だったりと不完全燃焼じゃなかったですか?



あるいはレース経験のある方でも東コースor西コースだけだったり。



今回、そんな制約は一切無しの国際サーキットコース5,807m!



マシンのポテンシャルと磨き上げたテクニックを、全開で発揮出来る機会についに巡り会えました(^_^)v

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

目指せ100kmライド! 大阪市内周遊サイクリング。

5月4日(水)


DSC_0138ブログ用


2月頃から本腰を入れ始めたロードバイク。少しずつですが、自分でも成長を感じ始め今日はロングライドにチャレンジです。



と言っても、タイトルの100kmライドは後付けでして、「とりあえず大阪城ぐらいまで行ってみるか。」程度の軽い気持ちが当初の動機だったんですけどね(^_^;)



さてさて、そんなサイクリングの模様は続きを読むでどうぞ!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

とってもディープな渡船サイクリング。 ~後編~

3月13日(日)


天保山を出発し港区内を駆け抜けます。全体的に曇りがちな一日でしたが、この時間帯だけ日差しがあったように思います。



この辺りに少し土地勘がありまして、ところどころ昔の記憶と一致する建物や景色に懐かしさが甦ります。さらに自転車を進めますと・・・



次なる渡船、甚兵衛渡船で尻無川を渡り大正区に舞い戻ります。

DSC_0084ブログ用

DSC_0083ブログ用

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
