RYUBE室戸岬ツーリング~♪ ~後編~

5月8日(日)


メインルートをR55としましたが、「道の駅日和佐」からは少し海側に外れましてr147(南阿波サンライン)をチョイス。



少し心配だったのは、この手の観光道路は総じて路面が劣化しがちで景色にも走りにも集中できないことが多かったりしませんか?(^_^;)



でも、心配は無用でした。時折開ける太平洋を眺めながら右へ左へヒラヒラ~(←本日2回目(笑))


IMG_3827ブログ用

IMG_3829ブログ用

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む


RYUBE室戸岬ツーリング~♪ ~前編~

5月8日(日)


IMG_3903-1ブログ用


GW最終日はRYUBE大阪の公式ツーリングに夫婦で参加でした~(^O^)



しかも今回は幹事の大役付きで・・・(⌒-⌒; )



当初の予定日(4/24)が天候不順で延期となって本日の開催となりましたが、幹事の影響では無いはずです(笑)



僕が今回選んだ目的地は室戸岬。



過去のツーレポを見返してみてもRYUBEとしては未開の地。ついでに申し上げますと僕も行った事が無かったりして(^_^;)



行った事の無いどころかルート的にも大半が走った経験のない道ばかり。
それも300km先の(^_^;)



時間も読み難いですし、こんな企画を立ち上げていいのか正直迷いました。



しかし、ベテランライダーの猛者揃いですから何とかしてくれるでしょう!(←責任感少な目)



そんな不安も感じつつの出発前でしたが、結果としては(個人的には)大満足のツーリングとなりました(^_^)v みなさんの感想が怖いですけど(苦笑)



素晴らしい道の連続。もちろん、快走に次ぐ快走!



そんなツーリングの模様は「続きを読む」でどうぞ!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

走り初めツーリング~♪

1月10日(日)


今日は、とあるマスツーリングにお誘いいただき、夫婦揃って走り初め。



日帰りでもガッツリと遠くへ行かれるメンバーばかりですが、今日は割と近場をマッタリと走ってきました(^_^)v



朝は7時過ぎに出発し、目指す集合場所は針テラス。



いつもなら岸和田和泉ICから高速に乗るところですを、藤井寺ICまで外環を駆け上がり、ちょいと節訳モードで(笑)



暖冬とはいえ、朝の名阪国道はやっぱり極寒ですな(>_<)



グリップヒーターや電熱ジャケットなんていうブルジョアな装備は、一切ありませんし・・・(u_u)



なぜか、奥様には両方装備されてたりしますけど(笑)



バイクシーズンですと、メンバーのバイクを探すのにも一苦労の針テラスも、この時期なら大丈夫。



無事に9台11名が揃って、ツーリングスタートです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

RYUBE大山ツーリング~♪ ~後半~

7月26日(日)


IMG_3620ブログ用


道の駅蒜山高原を出発し、大山周回道路を反時計回りに周って行きます。



リアタイヤを換えてからここまで1000km近くを走っていますが、そのほとんどが高速でしたので真ん中しか皮むきが終ってません(^_^;)



大山を眺めながら右へ左へ気持ちよ~くカーブをクネクネ。それでも端っこが少し残ってしまうのはご愛嬌(苦笑)



それでは撮影スポットを周って行きますよ~!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

RYUBE大山ツーリング~♪ ~前半~

7月26日(日)


IMG_3630-1ブログ用

青い空、白い雲・・・



元ABCアナウンサー植草貞夫氏の実況が始まりそうな気持ちのいい夏空(笑)



RYUBE大阪の大山ツーリングに参加してきました。



台風12号の進路予想がまともに重なり開催が危ぶまれましたが、企画したミミオさんの熱意(?)が通じたのか上陸せずに熱帯低気圧に規模縮小。



開催決定のメールをよろこんだものの、連日の猛暑に加えて大山日帰りの長丁場。正直、時間帯によってはガマン大会的な部分も覚悟しておりました。



さらには前々日にギックリ腰をやらかしまして、コルセットを巻いて痛み止めを飲みながらの参加でしたし(^_^;)



でも、思い切って参加してよかったです。各地で猛暑日を記録する中をこんなに気持ちよく走り回れるとは思いもしませんでした。最高の景色とワインディングの連続に、痛みを忘れるぐらい没頭してバイクに乗れましたよ(^_^)v



そんなツーリングの模様は「続きを読む」でどうぞ!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR