夏休み’16 ~後編~

8月14日(日)


IMG_6219ブログ用


で、前日の疲労感が激しくてこの日は休養するつもりだったんですが、甥っ子が「一度ロードバイクに乗ってみたい!」と。



「じゃあ、奥様の自転車借りて乗ってみる?」となりまして、2日目もチャリトレです(苦笑)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む


夏休み’16 ~前編~

8月13日(土)


DSC_0244ブログ用


新設されました祝日「山の日」のおかげで6連休?と少~し期待してましたのに、きっちりと12日(金)は出勤日となりました今年のお盆休み(-_-;)



12日の仕事が終わりましたら高速飛ばして信州帰省です。



今回は往復共にETC休日割引の無い日が移動日でしたので、少しでも節約するべく西名阪~名阪国道ルートをチョイス。高速代が高い日は渋滞はほとんどありませんよね。(往路のみ深夜割引適用あり)



の~んびり過ごすと言えば聞こえはいいですが、例年何処へ行くでも何をするでもなくダラダラと過ごしがちだった帰省中を反省し、今年は自転車を積み込んでの帰省を試みてみました(^^)v

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

夏休み’15

8月13日(木)~16日(日)


お盆休みが終わって1週間が過ぎてしまいましたけど、とりあえず備忘録として。



ちゃんと書いておかないと、もう記憶だけではあてになりませんからね(笑)



実際、昨夏も信州帰省してたもんだと思ってましたら、実は帰ってなかったことがブログを読み返して判明したり・・・(^_^;)



来年のために書いておきましょう(笑)



今回のお盆休みは13日(木)~16日(日)まで。



信州帰省は見送って家でのんびりするつもりでしたのに、いつの間にか奥様のペースで帰省することになってました(^_^;)



12日の晩に出発して夜中に実家へ到着。



一宮の辺りで渋滞の表示がありましたけど、通過する頃には解消してましたので往路は終始渋滞無し(^_^)v



13日(木)はお墓参りぐらいだったかな?^_^;



14日(金)は近所の花火大会。

IMG_5421ブログ用

IMG_5420ブログ用

IMG_5419ブログ用

2年前はすごく迫力があってよかったのに、イマイチに感じたのは記憶の中でハードルが上がってたかな。



3時半から現地入りしてたのに、ちと残念でした(-_-;)



で、翌15日(土)。めったに映画は観ないんですが、終戦記念日に観に行きたくなった映画がありまして。


images9IMRKWGVブログ用


調べてみますと、当日長野県内で上映中なのは長野市内と佐久市内の2劇場のみ(苦笑)



とりあえず近い方の長野市内へ(それでも約60km離れてます。)



今風のシネコン的な映画館をイメージしてましたら・・・

IMG_5407ブログ用

う~ん、ローカル(笑)



でも、外観と違い館内はとても清潔で椅子も快適。2時間超でもお尻が痛くなったりしませんでした。



肝心の内容の方は、ある程度予備知識は持ってましたのでストーリーは理解できましたけど、台詞の聞き取り難い箇所がたくさんあったのが残念(*_*;



後日、邦画なのに字幕版が公開予定なのは、製作者も聞き取り難いのを折り込み済み?



16日(日)。いつもでしたら休日最終日の前日に帰阪するのが通例ですが、結構最終日の方が混んでなかったりするんですよね。



今回はそれに掛けまして最終日帰阪。



きっちりと竜王~大津間の渋滞に巻き込まれました・・・orz

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

夏休み’13

8月14日(水)~18日(日)

IMG_2463ブログ用

GWはお泊りツーに行かせていただきましたんで、夏休みはバイクイベントはお休み(^_^;)



異常な暑さですんで、昼間はあまり走りたいと思いませんしね(笑)



で、毎度のパターンですが夏休みは信州帰省でした。



ブログネタになるようなイベントもさほどなかったんですが、備忘録として自分の為に書いておきます(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

夏休み’12

8月12日(日)~16日(木)

IMG_1191ブログ用


昨年、一昨年はたった3日間だった夏休み(^_^;)


ところが今年は曜日に恵まれたのか、なんと5日間!



よっしゃー!暑いけど走り倒すで~(^O^)/












と、ならないのは当ブログの常連様ならお察しの通り(苦笑)


何とか最終日の今日は少し走れました(*^^)v またまた備忘録代わりの記事ですが、よかったら「続きを読む」をどうぞ!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR