第18回浜坂ほたるいか祭り。

4月3日(日)

DSC_0104ブログ用


個人的にこの冬は暖冬に感じましたが、みなさまはいかがでしたでしょうか?
(スタッドレスタイヤが一度も活躍の場が無かったですし(^_^;))



その割にはあまりツーリングに行ってませんけどね(苦笑)



さて、今日もバイクではありません。ワンコも連れて車でドライブです。



四月第一日曜と言えば、恒例の浜坂ほたるいか祭り目指してGO~!(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む


コリアンタウンを散策。

4月19日(日)


せっかくの春だというのに、今月に入ってから毎日、毎日、雨、雨、雨・・・



この日曜日も朝から雨。



先週のツーリングで汚れたバイクを洗う時間は今日しかないってのに<(`^´)>



洗車も出来ず、出掛ける予定もないのに朝早く目覚めるおっさん。



対して、こんな日曜日は寝ぼすけのはずの奥様が、珍しく早めのお目覚め(笑)




「さぁ、モーニング行くよ!」




やはり企みがあるようです(笑)



どこで聞きつけてきたのか、隣町にお洒落なカフェができておりました。

IMG_5187ブログ用

雨の日曜日、しかもまだ9時にもなっておりませんので、他にお客さんも居らず貸切状態。



静かにモーニングコーヒーをいただくことができました(^_^)



これで帰るのかと思いきや、奥様「友達に教えてもらったお店にお肉を買いに行きたい。」と・・・



で、これまたいつもより空いている道をブ~ン!とやって来たのは生野区桃谷。



通称コリアンタウン。
IMG_5201ブログ用


焼肉を食べに鶴橋ヘは何度か訪れたことがありますが、こちらは全くの初訪問。



一時の韓流ブームの頃はもっと賑わってたんでしょうけど、今日はお天気のせいかお客さんも少なめ。おかげでじっくりと各店を見てまわることができました(^_^)v


IMG_5194ブログ用

IMG_5197ブログ用

IMG_5192ブログ用


神戸の南京町とはまた少し異なる独特な空間に最初は驚かされましたが、ほんと美味しいものがたくさん(^O^)



もちろん、紹介していただいたお店の豚バラ肉はスーパーの鶏肉ぐらいの単価なのに味は絶品。勧められるままに買った蒸し豚もかなりのまいう~でございました(^_-)-☆



結局、5~6店舗をはしごしまして、こんなにたくさんの買い物を・・・(苦笑)

IMG_5200ブログ用


2号車の中も数日間はコリアンタウンの香り。今週の我が家の食卓は豚肉とキムチ三昧ですな(笑)



夕方、2台のバイクも洗車出来ましたので、次回のツーリングにも気持ちよく出発できそうです(^_^)v

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチをお願いしますm(_ _)m

第17回浜坂ほたるいか祭り。

4月5日(日)

IMG_5157ブログ用


第11回12回と2年連続で行ってみて超新鮮なホタルイカの美味さにハマり、「これは我が家の年中行事にしなければ!」なんて思ってましたのに、気づいてみれば丸4年間参加できてなかった・・・(^_^;)



「今年こそは行くぞ~!」と意気込んでましたのに、週間予報の時点から全く動かない完全な雨予報にテンションだだ下がり(-_-;)



でも、「逆に空いてていいかも(^_^)」と思い直し、予定通り6時に出発して一路浜坂へ。



5年前は和田山ICまでしか開通してなかった北近畿豊岡道が、現在は八鹿氷ノ山ICまで延伸し、以前の記憶よりも近い近い。



今回はお義母さんも同乗してましたので、いつもより休憩を取りつつも10時前には到着。



ところが、雨予報で空いてる見込みでしたのに、駐車場は一番遠いところしか空いてないし・・・orz



なんのなんの今年も盛況でございました。

IMG_5152ブログ用


IMG_5159ブログ用


IMG_5154ブログ用


茹でほたるいかや沖漬けはいつも通りメチャ美味!



ところが他がいただけない・・・(-_-;)



写真のお好み焼きやかき揚げうどんは、「う~ん・・・(*_*;」って感じでした。



せっかく「ほたるいか祭り」って銘打ってるんですから、「定番の食べ方以外にも、こんな食べ方がありますよ~!」ってのは、美味しいものを提供していただかないと・・・(-_-;)

IMG_5165ブログ用


帰りは湯村温泉でじっくりと温まり、義兄宅に寄ったりしながら無事帰宅。


FullSizeRender2ブログ用


FullSizeRender1ブログ用


何度食べても茹でたては最高ですね~!



下の写真はモサエビ。10数年前にカニといっしょに買って帰ったらすごく美味しくて、見かけたら必ず買ってしまうと言っても過言ではないのですが、今まで食べていたのは全て冷凍もの。



今回初めて生のモサエビを見つけて即買いでした(笑)



冷凍ものも、僕の中では十分「美味~い」レベルでしたのに、食べてはいけないものを食べてしまったようです。



メチャ美味ですがな(^。^)  正直、これほど違うとは思ってませんでした。



もう冷凍には戻れない(爆)



この日の晩は、飲み倒したのは言うまでもありませんね(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチをお願いしますm(_ _)m

丹波篠山へドライブ。

10月5日(日)

IMG_4774-1ブログ用

せっかくのバイクシーズンど真ん中の週末なのに、台風18号接近でバイクはお休み・・・



ってことで、ルーキー家恒例の黒枝豆買出しドライブに行くぞ~!(笑)


IMG_4775ブログ用


いつもの一本杉販売所は、ひっきりなしにお客さんがやってきて黒枝豆も品薄状態(^_^;)



なんとかギリギリで2束をゲットできましたけど(^_^)v



他の販売所では山盛り積んでましたので、やっぱりここは人気みたい。



ここで折り返して、家で昼寝でも決め込むつもりだったんですけど、奥様が「せっかく来たんやから・・・」と篠山城址まで足を伸ばします。


IMG_4783ブログ用

IMG_4785ブログ用

酒蔵を見学できる酒屋さんがあったので覗いてみましたが、試飲した奥様の感想は「いまいち・・・(-o-)」



「地酒はかり売りできます。」の看板に釣られて別の酒屋さんへ。



やや甘口ではありましたが、フルーティーな風味が気に入りまして・・・

IMG_4788ブログ用


きっちりと一升瓶でゲット(笑)


IMG_4776ブログ用


小西のパンで黒豆パンも買いましたけど、後から覗いた近くのお土産屋さんでも売ってまして、少しレア感は薄め・・・(^_^;)


IMG_4791ブログ用


帰宅したら、枝豆を枝から外すのは僕の仕事(笑)



ゴミ袋に入れやすいように枝を細かく切るのは奥様の要望ですが、手が痛いんですよね(苦笑)



IMG_4794ブログ用


ま、そんな苦労も、こいつで一蹴(笑)



時期が早いので、まだ小ぶりでしたが、秋の味覚を堪能の週末でした。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチをお願いしますm(_ _)m



知多半島へいちご狩り~♪

3月21日(金)


IMG_4295ブログ用

春分の日を迎え、選抜高校野球も今日から始まりました。



いよいよ春ですね~と言いたいところなのに、「暑さ寒さも彼岸まで」のことわざとは裏腹に、肌寒く強風吹き荒れるお天気でしたね(^_^;)



さて、前回の天空のカフェツーリング~♪から1ヶ月が経とうとしていますが、とある事情でバイクはお休み。



今日はワンコを連れてドライブに行ってきました(^_-)-☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR