

周山街道ツーリング~♪

9月10日(日)


IMG_4574ブログ


ピーカンに恵まれましたこの週末。連休に当たったものの、用事で土曜日はバイクには乗れず仕舞いヽ(´o`;



で、「さあ、明日は走りに行くぞ!」となれば、まだまだそれなりの高揚感は失っておりません。でも、最近目的地やルートの選定に悩まされるんですよね(;^_^A



もちろん、ある程度日帰り圏内は行き尽くした感は否めないのですが、理由はそれだけではありません。



奥様リクエストの「あんまり走ったことの無いルート」。これがネックなんですわ(苦笑)



単に「走ったことが無い」だけならまだまだ選択肢はあります。でも、「渋滞はイヤ(`・ω・´)」となると同じようなルートになるのは仕方ないかと。



僕は気持ちよく走れるなら先週と同じでも全然ありなんですけどね(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む


猛暑の時は朝駆け~♪

DSC_0250-1ブログ


連日熱戦が続く甲子園に行こうかとも思いましたが、少々人気が高まり過ぎですね。



もう第一試合が8時開始の日は、始発でも屋根の下の確保は難しそう・・・(-_-;)



ってことで、今日は観戦を見送りまして軽く走りに行くことにします(笑)



暑さが苦手な奥様はてっきり辞退かと思いましたら、「私も行く~(#^.^#)」と予想外な展開に(苦笑) 久しぶりにソロツーと思ったのに。



最近寝不足が続いてたせいか、4時の目覚ましにシャキッと起きれず30分ほど朝寝坊(;^_^A



結局、出発は5時40分。最速ルートとなりました鍋谷トンネル越えで高野山を目指します。



「早朝でも、お山に上がるまでは暑いかも(;^_^A」と心配していましたが、道中の温度計は軒並み「21℃」を表示。少しづつ秋が近づいて来ているようですね。



おかげで体感温度は言うこと無し、もちろん道路はガラガラです。気持ちよ~く走り抜けまして、なんと!大門には40分強で到着。平均時速を計算されるとマズいので距離は伏せておきましょう(笑)
DSC_0237ブログ


いつものように奥の院で休憩タイム。
DSC_0244ブログ

DSC_0242ブログ

DSC_0240ブログ


遅くなると気温が上がってきますし、ここで引き返そうかとも思ったんですが、当初の予定通り龍神スカイラインも楽しみます。



往路はフリーでハイペースで駆け抜けて奥様を置き去りに(笑) でも、今日はあんまり乗れてなかったかな・・・(-_-;)


DSC_0250-1ブログ


奥様の走行写真を撮ろうとコーナーで待ち構えてましたら、僕のバイクを見つけてしまいスピードダウン。おまけに目線がこっち向いてしもてるし(;^_^A



ごまさんには朝駆けを楽しむバイクがけっこうたくさん。やっぱり夏場は涼しい時間に楽しむのが〇ですね!
DSC_0253ブログ


さあ、時刻は7時半。8時頃までに帰宅できればほとんど汗をかくことも無く朝駆けを終えれるんですが、それはどうやら難しそうです。



それでも、交通量はまだまだ少な目。気持ちよく快走を重ねている間は暑さを感じません。



ただし、猛烈な空腹感は感じまして近所のカフェでモーニングタイム(笑)
DSC_0262-1ブログ

DSC_0261ブログ


帰宅は10時。気持よく走れた4時間の朝駆けでした(^^)v



本日の走行距離・・・155km(CBRトリップ)



本日のルート(クリックで大きくなります)
地図-170820

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチでランキング上位継続中m(_ _)m

快晴ならバイク優先! 舞鶴ツーリング~♪

6月4日(日)


IMG_4551ブログ


この日曜日は少し用事がありまして、当初バイクはお休みのつもりだったんです。でも、あれだけの快晴予報を見ればやっぱり・・・ねえ(笑)



走らん訳にはいかんでしょう(爆) もう梅雨入りも間近ですし。



奥様からGOサインが出たのが前日でして、すんなり浮かんだ目的地は舞鶴方面。昨年も行きましたが、まだクリア出来ていないミッションが残されていましたのでね。



無事にミッションクリアと快走&快走を楽しんできましたよ~(^-^)v

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

快晴の日曜日にナイトラン。

5月14日(日)


今日は絶好のツーリング日和の日曜日でしたね。



「まったく・・・、天気なんかどうでもいい日に限って(; ・`д・´)」



ええ、とある講習に拘束されて、一日中悶々と過ごしておりました。しかも、詳しくは書けませんが、こんなお天気の休日は講習場所の前を頻繁にバイクが駆け抜けていきます。



重低音の排気音が聞こえてくる度に、「ええな~(*´Д`)」がさらに増幅される一日でした(笑)



で、ようやく講習終わって奥様に帰るコール。



開口一番、「ちょっと走りに行かへん?(#^.^#)」



どうもウズウズしていたようでございます(笑)



このパターンになると、我が家は彩華に行ってしまいがちですが、今日はもう少し近場にしておきましょう。



外環~R371で橋本市へ。石仏からのクネクネゾーンも遅い車の大名行列であまり楽しめず(-_-;)



そのまま紀見トンネルに入ってもつまらないので、旧道で紀見峠越えを試みましたが、そろそろ日没が近づいてきましてイマイチでした(苦笑)



で、やってきましたのはこちらのお店。
DSC_0152ブログ


DSC_0150ブログ

DSC_0149ブログ

DSC_0148ブログ


定番の中華そばに、ひねどりのハラミとももの素揚げ。



これでビールがいただけないのは、ある意味罰ゲーム(;^_^A



一度ここで一杯やりたいんですが、代行で帰ったら高いやろな(笑)



美味しくいただいてお店を後にしました。



帰路は京奈和道でかつらぎ西ICまでワープして、道の駅くしがきの里で小休止。


DSC_0160ブログ

DSC_0154ブログ

DSC_0161ブログ


ええ、8時も回ってましたのでとっくに閉館済みでしたけど(笑)



鍋谷峠道路は遅い車に阻まれてシュパーンとは抜けられませんでしたが、それなりに楽しめたナイトランでした(^O^)



本日の走行距離・・・77km(CBRトリップ)



本日のルート(クリックで大きくなります)
地図-170514

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチでランキング上位継続中m(_ _)m

今シーズン初の龍神ツーリング~♪

4月16日(日)


IMG_4213ブログ


先週初めて鍋谷峠道路を走り、これで高野山へのアクセスが劇的に変化すると実感。



早速確認すべく、今日の目的地は高野龍神スカイライン。あえてフルネームで(笑)



暖かくなる予報を見て服装に悩みましたが、高野山はまだ寒いはず・・・



はい、失敗しました(苦笑) 



とは言え、走っている間は最高に気持ちよかったです。快走ルートを走り倒してきました(^_^)v

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
