30ヶ月点検。

毎日毎日暑い日が続いておりますね(-_-;)




な~んて、もうすっかり聞き飽きてしまった書き出しで始めてしまいましたが、先週の土曜日の晩にディーラーさんに入庫しておりましたスポスタが帰ってきました。もちろん、故障ではありませんよ(笑)






やや早めですが6ヶ月点検、納車後30ヶ月目の点検です。





今回、定期点検以外にお願いしたメニューはエンジンオイル交換、プラグ交換、クラッチ調整。





そして、とある方からご指摘いただいておりましたタイヤも






















思い切って交換しました~!

2010_0904タイヤ交換0014ブログ用

交換前の写真を撮り忘れるというブロガーとして、あるまじき失態を犯しましたが(爆)







あっ、写真はリアだけですがフロントももちろん交換、大きな大きな出費となりました(T_T)
ちなみにCBRよりも高い…(-_-;)






それと、全く気付いてませんでしたが少~しオイル漏れが発生していたようです。ロッカーカバーのガスケットを交換していただいたようで、幸いメーカー保障修理扱いで請求書の合計金額には含まれてませんでした。でも、単価を見ると









やっぱりお高い…(-"-)

メーカー保障が切れた後が恐ろしいですね(苦笑)




さ~て!
明日も暑そうですけど出掛けるとしますか~!(爆)



30ヶ月点検…20869km

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチでランキング上位継続中m(_ _)m

24ヶ月点検完了!

早いもので我が家にスポスタが納車されてから間もなく2年。数年前までの制度なら早くも車検の時期ですよね(^_^;) (3年車検は助かります。CBRは2年でしたから(^_^;))




ハーレーの3年保障を受けるためもありますが、それなりに距離を走るルーキー家ですので、点検はしっかり受けておきたいところ。先日の宴の前にディーラーさんに持ち込み、24ヶ月点検をお願いしてまして、今日引き取りに行ってきました~(^O^)




やはり国産と比べると費用は張りますけど、エンジンオイル・オイルエレメント・プライマリオイルの交換も含んでますので、上手く走行距離を合わすことができた今回は、そんなに割高感は感じませんでした(^O^)


12ヶ月点検の時は前回のオイル交換から2000km足らずで持ち込んでしまい、ひどく後悔しましたけど…(-_-;)




追加作業はFブレーキパッドがけっこう減っており、同時に交換しました。僕と違ってしっかりFブレーキも使ってるようですね(笑) それ以外は気になるところも無かったですし、点検結果も特に問題無かったようです(*^^)v



写真は一年前の琵琶湖一周ツーリングのひとコマ。




さあ、これで春に向けて準備万端となりました。今シーズンもトラブル無しで楽しみたいものですね(^O^)




24ヶ月点検、Fブレーキパッド交換…18120km

おぷしょん・・・

いや~、ほんと今日はいいお天気でしたね。ツーリングに出かけられた方は最高の気分だったでしょう。快晴の空を眺めながら、職場で一日くさっていました(笑)

ツーリングネタもございませんので、奥様がチョイスしたオプションでも披露したいと思います。

2008_0320画像0015ブログ用

まずは、クイックリリース・デタッチャブル・コンパクトウインドシールド。たいそうな名前が付いていますが、簡単に言うと脱着式風防です(笑)

2008_0322画像0002ブログ用

続いてシーシーバー(デタッチャブルタイプ)。これも平たく言えば同乗者用脱着式背もたれです(笑)

2008_0320画像0014ブログ用

万が一の立ちゴケに備えて、エンジンガード。これなしで立ちゴケすると相当な出費になるそうです。

2008_0322画像0001ブログ用

わかりにくいですがETCです。これは僕が希望しました やっぱり2台共付いていないと快適さは半減でしたから。

2008_0320画像0011ブログ用

そしてサドルバッグ。思ったより大した荷物は入りません。

やっぱりハーレーは何でも高いです。盗難が怖いので、セキュリティもお願いしたらオプションだけで、



ホーネットの下取り額をオーバー


たった8ヶ月しか乗ってなかったのに…


そうは言っても奥様はウキウキの様子。明日は午前中はなんとか雨は持ちそうですので、半ドンツーリングに行ってきま~す。

悪天候ですが、納車~♪

月曜日に奥様のスポスタが、いよいよ納車OKの連絡があり、春分の日の今日、奥様お待ちかねの納車の日です。




が、朝から大雨…




とりあえず、今日はお彼岸の中日ですので、午前中はお墓参りに行ってきました。帰宅すると天気予報通りに雨も上がり、スポスタを迎えに行きたいところですが、スポスタをルーキー家に迎えるにあたり、先日のローラスタンドといっしょに購入していたものがあります。


バイクバーン!


ルーキー家の駐車場に屋根はありません。CBRはバイクカバーのみで日々を過ごしていますが、カバーだけではどうしても擦り傷や雨染みなどで劣化が早いです。スポスタ購入を機に思い切って購入しました。屋根を付ける案も浮上しましたが、予算の都合で却下(笑)

で、今日まで組み立てる暇もなく、納車日に組み立て開始です(汗)
奥様と二人で2時間30分ほど掛かりました。

2008_0320画像0005-1ブログ用

あくまでもスポスタ用で、CBRが今まで通りカバーのみなのは言うまでもありません。

ようやくスポスタを迎えにショップに着いた時は、既に4時を回っており、しかも止んだはずの雨が再びポツポツきていました (帰るときは止んでましたけど…)



契約から2ヶ月待ったスポスタ号、早速記念撮影
2008_0320画像0008-1ブログ用

国産バイクの納車と違い、ものすごく丁寧に車両の説明をしてくれます。今日はまっすぐ家に帰るだけと決めていましたので、時間もあるので奥様はじっくり説明を聞いていました。

今日はCBRではなく、お土産の荷物が多いらしいので、車で行っていました。ルームミラーにハーレーに乗った奥様を確認しながら自宅に向かいます。やっぱり初日なんで、どこかギクシャクした運転です でも、エンストすることも無く無事に帰宅することができました。

奥様「ホーネットより、めっちゃパワーある~」

排気量が一気に5倍になったんです。無かったら困ります。



定番ですが、スペアキーケース
2008_0320画像0030ブログ用

2008_0320画像0032ブログ用

記念撮影の写真を貼り付けたワイン~♪
2008_0320画像0028ブログ用


次の日曜日、早速どこかへツーリング…


と行きたいところですが、雨男パワー全開のようです。
どうかいいお天気になりますように。

発表しま~す♪

2008_0307画像0002ブログ用

契約の状況から納車までを一部始終、ブログで公開する案もありましたが、突然発表した方が面白いかなと思い、今まで秘密に進めていたこと…


そう、奥様の大型バイクへの乗り換え


「そういえば今年になってからソロツーが多いよね。」と疑問に感じていたあなた

当ブログの常連さんと認定します(笑)

実は初めての小さなトラブル…の日に、NEWバイクを契約しホーネットはドナドナしておりまして、この2ヶ月の間、奥様は渋々お留守番をしておりました(笑)

ホーネット君とお別れの時
2008_0114画像0002ブログ用

短い間ですが、気が付いたら7000km超えていました。思ったより奥様は愛着あったようで、

「えっ、今日もう置いて行くの?」

と名残り惜しそうでした。

それにしても背景で既にメーカーはバレバレですね。そうです、奥様が選んだのはハーレーです。契約してから2ヶ月近く経った今日、ようやくハイサイドさんに現車が到着しました。

で、今日は奥様が箱開けの儀式に立ち会ってきました。遠い異国の地からはるばるやって来て初めてのご対面です。

テールランプ~♪
2008_0307画像0003ブログ用

むむむ、車種はなんだ?
2008_0307画像0011ブログ用

スポーツスター~♪ なかなか似合っています。
2008_0307画像0021ブログ用

奥様はスポーツスターの中でも、より足つきのいいXL1200Lをチョイス。ホーネットから一気に5倍弱に排気量UP。CBRも抜かれてしまいました。

お土産にこんなものをもらってきました。
2008_0307画像0030ブログ用




なんだ、これは?




2008_0307画像0017ブログ用

輸送してくる間、箱とバイクを固定する、人間で言う「へその緒」のようなものだそうです。この辺りの粋な心遣いはさすがと思わせますね。

オプションの取付けや登録など諸々の手続きに、まだ日数が掛かるようで納車は2週間ぐらい先のようです。結構待たされましたが、ちょうどバイクシーズンに間に合っていい感じかも。

大事に乗って下さいね、奥様。
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR