伊勢街道ツーリング~♪

12月20日(日)


DSC_0032ブログ用


「土曜日が晴れて日曜日は雨」のパターンが多かった印象の今年の下半期。



でも、今日は近畿一円フルマークの晴れ予報です(^_^)v



これはもう走りに行かなあかんでしょう(笑)



残念ながら奥様は風邪気味でお留守番。ソロでの走り納めになりましたが(^_^;)



出発は8時前。冬の快晴予報は放射冷却現象で、朝の冷え込みが厳しいことが多いですよね。



今日は正にそのパターン。



ルートを迷った挙句の「高見峠越え」はガマン大会でした(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

スポンサーサイト

津山までソロツーリング~♪

11月3日(火)文化の日


DSCN0847ブログ用


前日になって急遽転がり込んで来ました1日フリーの権利。
(実際はかなり前に奥様は伝えてたらしいですが、聞き流してしまってたみたい(;^_^A)



「そろそろチャリトレもせんとな~(^_^;)」とは思いつつも、気づけば自転車では到底行けそうもない場所の地図を開いてました(笑)



ええ、「次にソロツーのチャンスがあれば、ここ!」と心に決めていたところがありましたもので。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

がっつり走った半ドンツーリング~♪

9月27日(日)

IMG_3666ブログ用


結局一度しか走りに行けず、やや消化不良に終わったシルバーウィーク明けの日曜日。奥様、そんな雰囲気を察したのか、前日になって急遽ソロツーを了解してくれました(^。^)



ふって沸いたソロツーですので、「◯◯を食べに行くぞ~!」とか「◯◯を見に行ってみるか!」なんてことはあまり浮かんではきません。でも、せっかく掴んだ権利。きっちりと行使はさせていただきますよ(笑)



で、チラっとだけ確認した天気予報は明け方まで曇りで、その後晴れに・・・って感じでしたので、「まあ、大丈夫やろ。」と甘い見通しで就寝。



5時前起床で身支度をし、外へ出てみましたら車や道路が濡れています(-_-;) 夜中に少し降ったみたいですね。でも、ほとんど交通量のない自宅前の路面が乾き始めてましたから、幹線道路がドライになるのは時間の問題と判断。



5時半過ぎに今日のツーリングスタートです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

いつものナイトラン。

9月12日(土)


例年ならまだまだ残暑厳しいはずなのに、もう自宅ではエアコンいらなくなりましたね。



となると、バイクで走れば気持ちいいですよね~(^^♪



なのに、ここのところの週末の天気ときたら・・・(T_T)



土曜日快晴→日曜日雨orz もう3週連続ちゃう?



完全週休一日制のサンデーライダーに恨みでもあるんですかい?(ーー;)



ストレスが限界に達したところで、いつものコースでナイトラン。少しだけ発散してきました(^_^)v



大内ICのホルモン定食と迷いましたが、結局ここ(笑)
IMG_5440ブログ用



福住ICから向こうはメッシュジャケットじゃ寒かったです。
IMG_5443ブログ用


IMG_5445ブログ用


久しぶりの針テラスは晩でもバイクたくさん。



でも、特に交流がある訳でもなく、あまり美味しくないホートコーヒーを飲んだらとっとと退散しましたが(^_^;)



一気に高速をシュパーンと駆け抜けて、ナイトラン終了。



少しは発散できましたけど、もっとお腹いっぱい走りたいです。4連休は走れるかな~(^_^) 



はい、5連休ではありませんよ(T_T)



本日の走行距離・・・149km
GPS-150912-0.jpg
移動平均速度は自粛(苦笑)



本日のルート(クリックで大きくなります)
地図-150912

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチをお願いしますm(_ _)m

龍神朝駆け~♪&チャリトレ~♪

6月7日(日)


IMG_3528ブログ用

リアルなお知り合いの方々や当ブログの読者様の中には、「好き勝手にバイクに乗れていいな~(-_-)」と思われている方もいらっしゃるかも知れません。



ええ、もちろん否定は致しません。



でも、そのほとんどが夫婦ツーやマスツーでして、純粋なソロでのお出掛けはなかなか許可が下りないのが実情(^_^;)(←ぜいたく?)



朝駆けやナイトツーなど、時間的な制約があるお出掛けはたまにありますが、フルツーリングはもう2年も前の話。



とある事情で、許可うんぬんは必要なく無条件でソロでフルツーリングが可能となった6月初めの日曜日。せっかくのチャンスに、なぜか遠くへ出掛ける気持ちが沸いて来なかったのは歳のせいでしょうか?(笑)



それとも、たっぷりと走れた5月に満足してしまったのかも(謎)



結局、午前中はバイクツーリング、昼からはチャリトレと2部制を採用です。



で、お昼に帰って来れて気持ちよく走れるところで候補に浮かんだのが、美山と龍神。



早朝出発でしたらどちらも甲乙つけがたい快走路ですね。



まあ、久しく龍神スカイラインを走っていませんし、新しく開通した2本のルート確認を目的に今日は南下することにします(^_-)-☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR