

刺身定食ツーリング!!

いつもたくさんのツーレポで楽しませてもらっているSniperさんとひょんな事からとんとん拍子に
話が進み、本日の刺身定食ツーリングが企画されました。


今回に限らず最近ずーっとなんですが、ツーリングの前の晩は眠れません(笑)
(完全に遠足の前の晩状態)


5時半に出発すれば十分に間に合うのに、3時から起きてゴソゴソしてました。
(これが後で後悔することに…)


そうこうしながらも5時30分に出発しましたが、いきなりのアクシデントです。阪神高速堺入口でETCレーンに入りましたが、なんとゲートが開きませ~ん! しかも、両端にバーがあるタイプじゃなく片側だけバーがあるタイプの為、「バーにぶつかる~」と叫びながら、なんとか寸前で回避しました。
(ETCの履歴にもないので、結果的にタダ乗りしたことに…)


ドキドキしながら環状線~池田線を経て中国道に入ります。6時過ぎですが早くも定番の宝塚トンネル先頭の渋滞が始まりつつあります。まだ渋滞もたいした事はなく名塩SAに約束の30分前に到着しました。
たくさんライダーは集まっていましたが、目印の赤のCBRは見当たりません(←当たり前)


それでも20分程するとSniperさん登場です。僕の時よりも渋滞が酷くなってた模様です。お互いのバイクを見せ合った後、いよいよ出発です。


中国道から吉川JCTで若狭舞鶴道に入り春日ICまで進み、ここから新しくできた「北近畿豊岡道」へ入ります。この道路は高速道路なのに、1ヶ所のトンネルを除き「タダ」です。行きはこのトンネルも通らず峠越えしたので「完全無料」です。



「道の駅あおがきにて」
2007_0429画像0001ブログ用


お会いする前は、かなりのんびり走られるとお聞きしていたので、こちらもそのつもりでいたのですが結構速いです。もちろん、出す時は出す、落とす時は落とすという感じで恐怖感はありません、安心してついて行けました。
快走を続けると最初の目的地「乙女の湯」に到着です。まだ10時というのに結構たくさんの方が入られてました。なかなかぬるっとしたいいお湯です。


2007_0429画像0006ブログ用


けっこう長風呂を楽しんだ後、いよいよメインイベントの刺身定食に向けて再出発です。
R482~R9で浜坂へ向かいます。先月、餘部鉄橋に行った時も通りましたが、神鍋高原付近は最高です!


お腹もいい感じで空いてきたところで目的地「渡辺水産」に到着しました。


「これが噂の刺身定食¥1,500なり」
2007_0429画像0009ブログ用


ごらんの通りすごいボリュームです。

どう見ても2人前です。ご飯とバランスがとれていません(笑)

しかし、刺身は新鮮で最高に美味しかったです。あまりのボリュームに後半は二人とも無口になってましたけど…

おみやげを買って、早速帰路へ向かいますが食べ過ぎて気持ち悪いです(T_T)
ここら辺りから寝不足のツケがまわってきて、何度も寝そうになります。太ももをつねったりしてごまかしながら走りました。


「道の駅ようかにて」
2007_0429画像0011ブログ用


春日ICから再び若狭舞鶴道に入り、快走するランエボに張り付いて超ハイスピードで大阪へ向かいます。中国道へ入ってお決まりの宝塚トンネル渋滞をすり抜けでかわしつつ、阪神高速でSniperさんとはお別れし、湾岸線を飛ばして本日のツーリングは完結です。

今日は僕の中で3本の指に入る快適ツーでした。


本日の走行距離…476km
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
