紀伊半島一周ツーリング

当初、今日のツーリングはシロノワールでほぼ決まってたのですが、ものすごく天気が良さそうなので、奥様が「橋杭岩に行きた~い♪」と言ってたこともあり、急遽紀伊半島一周の過酷なツーリングが決定しスタートしました。


我が家をAM7:20に出発し、初めて高速を走る奥様を引き連れて阪和道をひたすら南下します。早めに出発したこともあり、渋滞も無くみなべICにはAM9:00に到着しました。

この時点でかなり計画に無理があるのはわかってましたので、少しでも時間短縮しようと白浜には寄らずにR42を進んで行きます。


どなたかのブログで紹介されてた「郵便橋」を見つけたので、少し記念撮影タイムです。
2007_0527画像0014ブログ用


それにしても雲一つ無い気持ちのいい天気です。これで黄砂が無かったら最高だったんですけど…(-_-;)

海岸線を眺めながらR42をさらに南下して行きます。



続いて道の駅イノブータンランド・すさみ
2007_0527画像0017ブログ用


ず~っと後ろを気にして走っているせいか、この辺から疲労感を感じるようになってきました。奥様はまだまだ元気なようです。渋滞も全く無く潮岬に無事到着。灯台、本州最南端石碑など一通り写真を撮り、足早に次の橋杭岩を目指します。



橋杭岩にて
2007_0527画像0034ブログ用


この辺から渋滞と空腹と暑さに疲労困憊です(T_T)

下調べは全くしてなかったので、中々いい所が見つからず、せっかくなのに大阪にもあるチェーン店のうどん屋さんにての昼食となってしまいました。

奥様もちょっとグロッキー気味ですが、何とか日没までに帰宅しないと明日も仕事です。疲れた体を奮いたたせ出発します。この時点でまだ新宮市内なのにもうPM2:20です。R168に入り十津川を目指します。一人だったら絶対抜いてますが、後ろに奥様が走ってるので、前の車は全く抜かずに辛抱して走ります。



道の駅十津川郷
2007_0527画像0040ブログ用



谷瀬の吊橋は十年振りなので時間を気にしつつ、少しだけ寄りました。

2007_0527画像0045ブログ用



最後の休憩場所
2007_0527画像0046ブログ用


結局PM7:00前に何とか日暮れまでに帰って来れました。

奥様もまだバイクに乗るの3回目なのに根性で走りきってくれました。


今から二人とも爆睡させてもらいます。


今日の走行距離…417km
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR