ひとりごと…

ブログを始めて早や3ヶ月余り…


一度も使ってなかったカテゴリ「アメフト」について書いてみます。


って言っても、スーパーボウルに代表されるようなNFLには全く興味が無く、関西学生リーグなどを中心に観戦しています。

もちろん今の時期も試合はやっていますが、ミーハーファンの僕のシーズンは10月中旬位からのリーグ戦後半に始まり、甲子園ボウルそして正月のライスボウルがシーズン最終戦になります。


本来ならばその期間限定のカテゴリなんですが、なんと無く書き留めておきたい事がありまして…


7月7日からアメフトの第3回W杯が川崎市で行われます。

それ自体は遠方な事もあり観に行く予定も無かったのですが、2~3日前に代表メンバーの発表がありまして、QBにアサヒビールSSの金岡選手が入っていないのに気付きました。もちろん面識がある訳では無いですが、同学年でもあり大学時代からスタープレーヤーの彼が今も現役である事に驚きと賞賛の目で見ていました。最後にプレーを生で見たのは1年半前ですが、長居球技場でスターター(先発)で出場していました。

まだまだ現役バリバリって感じで、残念ながら途中で交代しましたが、その後に出てきたのが東野君(立命甲子園初出場の時のQB)、有馬君(元TBSのアナウンサー)ですから、「まだまだ若いもんには負けん!」って感じだったのに…


選ばれなかったのか、もう既に引退しているのかは、情報不足ではっきりしませんが、新聞でメンバー表を見た時は寂しかったです。


プロ野球でも自分より年上といえば、工藤、清原、桑田など数えるほどです。

年は取りたくないですね。
スポンサーサイト
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR