兵庫県の山の中ツーリング

今日は3ヶ月ぶりのADE月例ツーリングの日です。毎回毎回ツーリングの日は早く目が覚めるのですが、今日は極端でした。時計を見ると何とまだAM3:30です。寝ようとしますが寝れません(笑)
ひとぴちさんのブログにコメントしたりしながら、時間を潰しますがAM6:30に辛抱できずに出発しました。

集合場所は中国道赤松PAにAM8:30なので、普通に走れば1時間30分の場所です。「早起きは三文の徳」で、できるだけ高速を使わずに向かう事にしました。で、宝塚IC前にAM7:40頃到着しましたが、まだ早すぎます。
もう少しR176を進んで西宮北から中国道に入りました。結局、赤松PAにはAM8:10に到着しましたが、すでに副リーダーの先生が到着されてました。選挙の話などをしつつ待っているとリーダーも到着しました。どうやら今日のメンバーは3人だけのようです。

少し寂しい人数ですが、こうして今日のツーリングはスタートしました。


と思いましたが、リーダーのリアタイヤがパンクの模様です。

2007_0729画像0002ブログ用

加西SAでエアーを入れてもらいましたが、だましだまし行くとのこと。
(結局最後まで大丈夫だったみたいです)

今日はいつもと趣向を変えて先に地図です。(クリックで大きくなります)
名称未設定


中国道山崎ICを降りて、まずは南光ひまわり園に向かいました。やはり時期が少し遅かったのか、咲き終わったひまわりが多かったのですが、とりあえず写真撮影です。

2007_0729画像0013ブログ用


2007_0729画像0012ブログ用


2007_0729画像0010ブログ用


2007_0729画像0008ブログ用

上からリーダーのCBR1100XX、先生のBMW F650GSです。

暑いので早々に出発して、県道72号線を北上して少し時間は早いですが、道の駅ちくさにて昼食となりました。

2007_0729画像0015ブログ用


このあとはR429~R29で原不動の滝へ行く事になったのですが、どこでどう間違えたのか、気が付いたら県道53号線に入ってまして、山崎ICまであと少しの位置まで来てしまいました。ここで「夕立の可能性もあるし、少し早いけど帰ろうか」という案も出たんですが、せっかくだからとR29で滝を見に行く事にしました。

2007_0729画像0016ブログ用


2007_0729画像0017ブログ用


ここで4人の女の子にカメラのシャッターを頼まれまして、普通だったらなんてことないんですが、実はリーダー、先生どちらも写真に凝っている方でして、二人を前にシャッター押すのを躊躇していたら、先生が替わってくれました。橋の欄干に登ってハッスル撮影です。
(先生、女の子達喜んでましたよ。)


後は道の駅はが(近畿で一番初めに出来た道の駅らしい)に立ち寄り帰宅となりましたが、山崎ICから高速に入るなり大粒の雨がポツポツと…

加西SAで休憩し、カッパを着込み走り出すとすぐに土砂降りの大雨が降り出しました。そんなに長くは降りませんでしたが、三田から宝塚まで事故渋滞です。カッパ着て渋滞は辛かったですね。完全にサウナです。僕の方が先行していたのにお二人は掟破りの路肩走行で追い抜かれてしまいました(T_T)

後は流れ解散みたいな感じで本日のツーリングは終了しました。


本日の走行距離…451km(CBRトリップ)
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR