関西学生秋季リーグ 最終節

2007_1125画像0011ブログ用

とうとう決戦の日を迎えました。最高の天気にも恵まれ、心踊っております。
なお、結果をまだ知りたくない方は飛ばして下さい(笑)

いい席を確保したいので、キックオフの2時間前に長居スタジアムに到着しました。
すでに行列が出来ています(-_-;)

2007_1125画像0005ブログ用

2007_1125画像0006ブログ用

が、間もなく開門となりました。余裕の席数ですので、ほぼ期待通りの席を確保し、後はキックオフを待つだけです。

失敗したのは、今日は大変暖かく、結構厚着してきた僕と奥様は汗だくでした。(特に後半は西日が当たって暑かった~)

2007_1125画像0013ブログ用

長い待ち時間も適当につぶし、待ちに待ったキックオフです。
関学レシーブで始まった試合も、最初のシリーズは得点には結びつかず、逆に立命がRB#26のランでTDし先制(-_-;)

いきなり追う展開となった関学、すぐにQB#9からショベルパスを受けたRB#99が走りこみTDで同点とします。
続く立命は3本連続パスを失敗し、あっさりと攻撃権を関学に譲ります。順調良く進んだ関学の攻撃は、QB#9のキープでTDを奪い14対7で関学がリードします。この後驚きのプレーが…


なんと関学はオンサイドキックを選択、しかも、虚を突かれた立命は出足が遅れ、関学が攻撃権を奪取しました(^O^)

さらに畳み掛けたい関学は、QB#9からWR#85へのロングパス1本でTDを奪い、21対7とさらにリードを広げます。(この時点では楽勝ムードが漂ってました。)

一方、立命はこの後、敵陣深くでLB#99がインターセプトを奪い、絶好のポジションで攻撃権を得るも、攻めきれずに結局TDは奪えず、しかも36ヤードのFGも失敗。(結果的に、これは大きかったですね。)

助かった関学は、TE#86のリバースランで再びTDを奪い、28対14で前半を折り返します。

2007_1125画像0012ブログ用

2007_1125画像0014ブログ用

ハーフタイムを挟んで、勝負の後半です。
前半とは打って変わって、立命の攻撃がどんどん前進します。立命QB#9からWR#1にゴールゾーンの奥深くにパスを通され、28対21と、またまた1TD差に迫られます。
関学は、DB#3がインターセプトを奪い、さらに攻め込みますが結局FGの3点止まりです。
立命は第3Q終了と同時にRB#21が、ランプレーでTDを奪い、ついに31対28と3点差まで詰め寄ってきました。

第4Qに入っても、関学は防戦一方で、立命に攻め込まれます。ここで、立命QB#9からWR#80へのロングパスがインコンプリートと判定され、これには正直助かりました(^O^)
(後でビデオで確認すると成功っぽいです)

この後も立命は攻め続けますが、残り4分を切ったところでRB#21がボールをファンブルしてしまい、リカバーした関学が攻撃権を奪取します。
ここから、関学は3分近く時間を消費し、時間を止める為に立命はタイムアウトを使い切ってしまい、残り1分で攻撃権が回ってきてもタイムアウト無しでは時間切れ、関学が逃げ切りました。

2007_1125画像0018ブログ用

マイナースポーツでありますが、このカードは別格です。たくさんの観客ですごく盛り上がりました。
来月の甲子園ボウルも、もちろん現地観戦です。
今からすごく楽しみです。
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR