幻の鳥羽ツーリング・・・

当初は今年最初のADEのツーリングは13日の予定でしたが、僕を含めてみなさん都合が合わずに中止になっていました。次回は来月と思っていたら、リーダーから再びお誘いがあって、「鳥羽まで牡蠣を食べに行くぞツーリング」に厳寒の中ですが、参加してきました。

ADEでは珍しく針TRSにAM9:00集合です。(メンバー以外の方には意味不明だと思うので、補足すると名阪国道を走るときの集合場所はいつも高峰SAが集合場所なのです。)余裕を持ってAM7:30に出発。予想通り強烈な寒さです。一般道はまだ辛抱できますが、松原から高速に乗った途端、

「寒い~、手ぇ痛い~」

ヘルメットの中で連呼してました…

どうも早く出発しすぎたようです。8時半には針TRSに到着してしまいました。下の写真はハーレー軍団が到着後なんで賑わってますが、僕が到着した時は1台も止まってませんでした。とりあえずモーニングコーヒーで冷え切った体を温めながら、リーダーの到着を待ちます。ちなみに白っぽいのは雪です。寒~い。

2008_0127画像0003ブログ用

喫茶店から出てくると、リーダーが到着していました。メーリングリストではリーダーと僕しか参加表明してなかったのですが、ヒロさんも直接リーダーに参加表明していた模様です。間もなくヒロさんも登場し、バード2台にCBR1台で出発となりました。

雪の心配はもちろんありましたが、名阪国道を3台のバイクは快調に進んでいきます。ところが下柘植を越えた辺りから、かなり強い雪が降り出し、たまらず伊賀SAにエスケープ。

「このまま進むのはちょっと危ないし、特に帰りが心配…」と3人の意見が一致し、ここでUターン決定です。そういやハーレー軍団も牡蠣を食べに行くって拡声器で言ってたけど、あの雪の中行ったんかな?

とりあえず天理PAまで戻り休憩
2008_0127画像0004ブログ用

このまま解散するのも愛想ないんで、以前から気になっていたMACHⅢに行ってきました。

リーダー、ヒロさん
すいません、僕のブログネタの為に
申し訳ないm(_ _)m

(ちょうど帰り道でしたよね…)

店内にはヘルメット掛けまで備えてあり、ライダーにはありがたいです。大量の色紙が壁に飾ってあり、様々なメディアで取り上げられているようです。今日はコーヒーだけをいただきましたが、次回はダチョウ料理にも挑戦してみたいです。

2008_0127画像0007ブログ用

2008_0127画像0009ブログ用

ここで解散となり、幻の鳥羽ツーリングは終了です。
焼き牡蠣は食べれませんでしたが、帰宅してから久々に洗車する時間も出来たし、よしとしましょう!

本日の走行距離…218km
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR