

宝くじを買いにブラブラと・・・

予想最高気温は5℃。

今日は家でゴロゴロする予定でした。が、外を見ると日も差していて何とか走れそうな雰囲気。そういえばグリーンジャンボ宝くじが発売中です。ぶらっとバイクで出かけることにしました。

どこで買っても理論上は確率が同じなのはわかっています。何かにすがりたいのでしょう(笑) 過去に多く1等が出た売り場に買いに行くことにしました。

泉北1号線を北上し、無事に一発始動したCBRを快調に走らせます。キルティングのアンダーウエア上下、靴下2枚にネックウォーマーで武装しているので、意外と寒くない…

なんてことはなく、寒いもんは寒いです(笑)

出発して5分で体が冷え切っています。こんなに寒いのに白バイはバンバン取り締まってましたね。こんな寒い日は素直にご苦労様と思えます(笑)

旧R26を右折、そのままR26に入ります。何気なく左側を見ると、今まで気付かなかった像を見つけました。

2008_0224画像0008ブログ用

いいブログネタが見つかり、早速近づいてみます。ちょっと道がわかりにくいものの、目標物が見えているのでなんとか到着しました。

2008_0224画像0005ブログ用

記念碑の説明によると像の名前は龍女神像。詳細は端折りますが、昔あった像を平成12年に復元されたもののようです。ってことは7年以上前からあるのに気付いてなかった?!

2008_0224画像0004ブログ用

再びR26に戻って北上しますが、道路工事が多いですね。大和川から玉出の手前まで、断続的に工事中でした。まだ午前中なので全体的に車も少なめなんで、そんなに渋滞には巻き込まれずによかったです。

四ツ橋筋に入り、堂島ロールを通過しようとするともう行列が…
まっ、行列が無くても今日はシートバッグ無しですので、奥様にお土産は買えなかったんですけどね(笑)

2008_0224画像0011ブログ用

その後ちょっと道を間違えながらも、何とか駅前第4ビル前特設売場に到着。

2008_0224画像0012ブログ用

阪急百貨店の工事も進んでました。

2008_0224画像0014ブログ用

これでトンボ帰りももったいないんで、今まで一度も行ったことのない舞洲方面に行ってみました。R2野田阪神を直進し北港通を進んでいくと、ドラえもんの未来の国のような景色が出迎えてくれます。

2008_0224画像0016ブログ用

2008_0224画像0017ブログ用

TVなどで税金の無駄遣いのターゲットにされている建物です。ほんと誰か止める人はいなかったんですかね~。

ぐるっと舞洲の中を一周した後、USJの前で1枚…
ほんとは真ん前に停めて撮りたかったんですが、ガードマンに注意されそうな気がしたので、反対車線からカシャっと。

2008_0224画像0015ブログ用

ちなみにまだ入った事はありません(笑)


途中雪もちらつく中のツーリングですが、なかなか楽しめました今日も無事に帰宅しツーリング終了です。

ジャンボ宝くじ、当たったらええのになぁ

本日の走行距離…122km
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
