

奥様ほろ苦スポスタデビュー・・・

奥様のスポスタ号が納車されて初めての休日。天気は悪そうですが、なんとか夕方までは雨は大丈夫そうです。奈良のコメダ珈琲店と柳生方面を回って帰って来るルートを計画し、CBRと共に7時過ぎに出発しました。

R170の沢田を右折し、R25を走って法隆寺前を通過し少し走ると奥様が


「コメダ珈琲、今のところとちゃうの?」


どうやら新しく法隆寺店が出来ているようです。Uターンするのも面倒くさいですし、奈良中央店の場所もわかっていましたので、そのまま行ってしまいました。R24からJR奈良駅方向に進路をとり、大森町を右折すれば到着です。

コメダ珈琲店 奈良中央店
2008_0323画像0001ブログ用

モーニングとミニシロノワールを注文
無題4ブログ用

朝からアイスクリームはきつかったですね。


続いて五重塔をバックに写真を撮ろうと、すぐ近くの猿沢池に行ってみました。



ここで事件発生!



もともと僕でもサイドスタンドが出し難く感じるスポスタ号。奥様が停車した場所は、ちょっと足元が不安定な場所でサイドスタンドが出きらず、




立ちゴケ<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!




インターホン越しに奥様の悲鳴が聞こえ、すぐに駆け寄りましたが間に合いませんでした。いつかはコケるとは思っていましたが、よりによって初日にやっちゃうとは…

すぐに引き起こし、損傷箇所を確認します。じっくり見てみましたが、なんとエンジンガードにポツポツと小さな傷は入っていますが、他は全くの無傷

無題2ブログ用

どうやら、縁石を支点にしてエンジンガード1点で支えたようです。そういえば起こす時もそんなに苦労しなかったので、斜め45度ぐらいだったような気がします。



でも奥様自身は結構やばかったのです。

無題3ブログ用

奥様はバイクから転げ落ちましたが、池の直前でギリギリストップ。
ただでさえ人通りの多い場所で立ちゴケして注目浴びているのに、新聞に載るような騒ぎになるところでした。

そんな事件の後、撮影した写真
無題ブログ用

奥様、平静を装っていますが、初めての転倒(ホーネットも含めて)です。内心は間違いなく凹んでいるはずです。少し長めに休憩し落ち着かせました。

奈良公園前から月ヶ瀬街道を柳生方面へ、前に少々遅い車がいてものんびりと走り、もちろん桜には時期が早すぎますが、のどかな景色を楽しめました。

針TRSにて
2008_0323画像0012ブログ用

今日は天気予報が悪いせいか、針TRSもバイクは少なめでした。休憩後、R369をさらに南下し、R165~R24~R309の水越トンネル経由で2時頃帰宅しました。

やっぱり新車のハーレーは注目されるようで、針TRSと道の駅かなんで奥様はかなり年上の男性に話し掛けられてました。

奥様「若いお兄ちゃんやったらもっと良かったのに…」

奥様、しっかり立ち直ったようです(笑)



本日の走行距離…164km

本日のルート
地図-080323
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
