FC2ブログ

とりあえず一歩前進。

入団2年目からレギュラーに定着し活躍するも数年で大きな不振に陥り、人気球団ゆえにメチャクチャ叩かれました。(某大物監督との軋轢も噂されましたが、実際はどうだったんでしょう?)


しかし、見事に這い上がり’03星野阪神では首位打者、’05岡田阪神では打点王とそれぞれのリーグ優勝に大きく貢献した今岡誠内野手。

まだその活躍の記憶は阪神ファンからそんなに薄れてはないでしょう。


ただ、ここ数年はケガに悩まされ信じられないほどの低迷が続き、高額年俸もネックになったのか昨シーズン限りでタイガースのユニフォームを脱ぐことに(T_T)


移籍のオファーも無く、合同トライアウトを受けてロッテから声が掛かるも即決には至らずに「このまま引退してしまうのか?」と心配しておりました(-_-;)



しかし、今日無事にロッテから入団テストの合格を言い渡され、今シーズンも現役続行で~す(^O^)/




今岡選手を好きな理由ですか?


’03のシーズンに一番打者を任された彼は、7本(内5本は初球)の先頭打者ホームランを打っています。詳しい日付までは覚えていませんが、その内の1本をネット裏で観戦していました。甲子園のゲームですので厳密には先頭打者ではなかったのですが、軽~く振ったバットで楽々左中間スタンドに放りこんだバッティングに心底シビれました。

熱狂的なファンになったとまでは言いませんが、近年の不振でもまた復活してくれるものと信じて見守っておりました。しかし、僕の周りの阪神ファンは昨シーズン、いや一昨年の段階で「今岡はもう終わった。」と、もう過去の選手扱い。


なんとかこういう連中を見返して欲しい!


もしサヨナラホームランでも打ったら泣くかもしれん…




ちなみに僕が好きなヒッティングマーチはこっち(^O^)


燃える~闘魂

この一振りに~♪

唸れ今岡~

誠の救世主~!


かっとばせぇ~ いまおかっ!
スポンサーサイト



プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR