時期外れのお彼岸参り

今春は3月18~24日がお彼岸でしたが、帰省などが重なり四天王寺さんへのお参りがまだ済んでいません(^_^;)


少々遅れてしまいましたけど、ルーキー家の恒例行事ですのでお墓参りに行った後、四天王寺さんへお出掛けです。

何回も訪れていますが、お彼岸時期以外に来るのは初めて。あまりの違いにびっくりしました(^_^;) お参りの人の数もまばらですし、何より表参道以外に出店が一軒もありません(驚)


専用の駐車場もいつもは長蛇の列でコインパーキングまで停めに行くないとダメなのに、今日は全く待たずにOK~!

回向の方法もいつもとは異なり、係の方にお聞きして北鐘堂の中で直接お坊さんからいただきました。


遅れてしまってちょっと気になってました先祖供養も無事終わり、明日からまた元気に頑張れます(^O^)/


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR