

車検完了とお彼岸参り。

3月20日(日)

奥様のスポスタがとうとう3年を経過してしまい、3月13日から車検でディーラーに入院中でした。当初は2週間ぐらい掛かるとのことでしたので、この連休はバイクが無いはずだったんですよね。




車検は1ヶ月前から受けられるのに、「何もこんな連休に入院させなくても…。」とお思いでしょうが、これには少々訳がありまして…(;^_^A








実は奥様この車検を機に乗り換えを思案中でして(正確には思案していた)、カワサキの某バイクの見積まで取ってましたが、足付きの問題や諸々の事情で結局元の鞘に納まることになったものの、気が付いたら車検満了日(3月16日)はもう目の前って次第でして(笑)



震災の影響でアメリカンワールドフェスタが中止になったせいか、予定より1週間早く完成の連絡が入り、(20日の午前中は)まだ雨も大丈夫そうでしたので引き取りに行ってきました。



バッテリーも交換しましてソコソコの金額になりましたが、エンジンオイル・オイルエレメント・プライマリーオイルが無料で交換なのを差し引けば、まあ良心的な価格でしょうか(;^_^A














ただし、それらが無料になるのは初回車検だけですけど(ーー;)



IMG_0037ブログ用


納車の日もちょうど3年前の3月20日でした。年間8000km弱と意外と伸びませんでしたが、まだしばらくは奥様の相棒としてがんばってもらいます。





さて、この後は我が家恒例のお墓参りと四天王寺参り。



午前中は晴れ間も広がってましたのに、見る見るうちに曇天に…(-_-;)
IMG_0062ブログ用


幸い、お参りを終えて車に戻る寸前に降り出しましたので、そんなには濡れず(*^^)v



でも、その後に立ち寄ったRSタイチ本店では本降りでした(T_T) ここは駐車場から店内まで結構離れてますよね。わざわざ傘を出すのも面倒で…、濡れました(-_-;)



6日の彦根といい、今シーズンも雨に祟られる一年になるんでしょうか?困ったもんです(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチをお願いしますm(_ _)m
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
