

2台目のlenovo。

7月23日(水)

IMG_4614ブログ用

1台目購入時に記事を書いていないので、いきなり2台目ってタイトルもなんですよね(^_^;)



フリーズしまくりの先代デスクトップPCに嫌気が差して、今年の1月から我が家のメインPCとして導入しましたlenovo社製E440。



これまでは国内有名メーカーの「すぐに使えるソフトが○○○種類!」のキャッチコピーに乗っかってしまい、高~いマシンを3台乗り換えてきました(^_^;)



でも、ネットとメールがメインでカメラが少しの我が家のPCライフでは、大半のソフトが起動すらされないまま(苦笑)



PC導入から16年目にして「これは無駄なんじゃ・・・(-_-;)」と気づき(←遅っ!)、破格のPCと知り合いました。



正直、中華製ってところに引っかかりましたけど、やはり価格の魅力には勝てませんな(^_^;)



半年ほど使用しましたが、現在まで全くトラブルはありません。



で、今までは奥様とバッティングすることも少なく(iPhoneもありますしね。)、PC1台体制でもそんなに問題無かったんです。



ただ、ノートPC設置場所の都合上マウスが左側の方が使いやすく、左きき仕様で使用していました。(仕事では左手マウス、右手にボールペンが基本スタイルなので僕は違和感無し)



これが奥様は気に入らなかったようで、「私専用のが欲し~い<(`^´)>」となった次第でございます(苦笑)



前述の通り、コスパの高さには大満足でしたので同機種導入は自然の流れ。



OSは僕がダウングレードで「7」を採用したのに対し、奥様は「8.1」。



CPUは僕のが「CORE i3」なのに、なぜか奥様は「CORE i5」(苦笑)



今まではiPhoneの同期なんかもめんどくさかったんですが、これで完全分離となりました(笑)



当ブログも奥様が執筆することがあるかも~?!(爆)

IMG_4619ブログ用

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチをお願いしますm(_ _)m
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
