

チャリトレと牡蠣三昧(笑)

2月11日(木)建国記念日


DSC_0049ブログ用


「基本ライダー、ほんのちょっとチャリダー(笑)」が僕のスタンスですから、極端に寒い時や暑い時は自転車はパス。



ですので、この時期は冬眠中のはずでしたが、ひょんなことから「とあるチャリイベント」に参加することになり、「少しはトレーニングしとかんと(^_^;)」と焦りの気持ちが沸いてきました。



近畿一円フルマークの晴れ予報に、ツーリングに出掛けたい気持ちもムクムクと持ち上がりましたが今日はガマン、ガマン(苦笑)



初志貫徹で今日はチャリトレです(笑)


DSC_0045ブログ用


我が家からはどの方向に出掛けても、程度の違いこそあれ帰りは必ず上り坂。



行きはヨイヨイ帰りは・・・ってやつです(-_-;)



ですので、どの方向に向かうかはその日の体調と前回からのブランク日数に左右されます。



今日は年末以来のライドですし、一番楽な岸和田城方面をチョイス(笑)



と言っても、岸和田城は何度も行ってますので少々飽きました(-_-;)



ふと海が見たくなり、堺町のクランク交差点からカンカン場方向へ進み、さらに臨海線「地蔵浜北」を右折。



建設業の方なら「阪南2区」で通じますかね(笑)



車以外は橋は渡れないと思ってましたら、平行して歩行者・自転車用の橋が掛かっています。


DSC_0047ブログ用

DSC_0050ブログ用


初めて来ましたが、なかなかの眺めでしたよ。風向きによって匂いが少々気にはなりますが(^_^;)



来た道をなぞって帰るのが一番楽なのですが、まだ体力に余裕を感じましたので少し負荷を与えようと「とんぼ池公園」経由の帰路に変更。



来た道をなぞって帰ればよかったです(苦笑) やっぱり起伏が多い道は疲れますわ。



30kmちょいのお散歩トレーニングでしたが、早くこれぐらいじゃ物足りないぐらい鍛錬したいものです。



さて、話はガラッと変わって今日はお取り寄せの旬の食材が届きました。



私の大好物「牡蠣」でございます(笑)



大好物ですが、相生の牡蠣に出会ってから食べる頻度は逆に減りました。



一度食べるとスーパーのは食べる気がしません(^_^;)



満を持しまして、2年ぶりの注文はもちろん竹内水産。

IMG_5784ブログ用

IMG_5788ブログ用

IMG_5787ブログ用

IMG_5790ブログ用

今回も安定の美味さでした(^_^)v



殻つき3kgとむき身1kgが3日できれいに胃袋へ消えました(笑)



奥様は今回牡蠣フライが出来なかったのが心残りみたいですので、今シーズンもう1回あるかも?!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチをお願いしますm(_ _)m
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
