FC2ブログ

RYUBE富士山ツーリング~♪ ~後編~

9月2日(日)

DSCF1326ブログ用


では後編のはじまり。

ミミオさんを加えた12台13名の一行は、西湖方面を目指します。R139に別れを告げて、スイッチしたのはr71。


こいつがまたおいしいルートで、高速ばかりを走ってきた僕らには最高のごちそうでした(*^^)v


ミミオさん、ナイスな選択ありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m


続いてのスポットはこちら
DSCF1306ブログ用


いわゆる川口浩探検隊ものですな(笑)


DSCF1307ブログ用

受付でヘルメットを渡された時は、正直「???」


上から何か落ちてくるの? 


それても万が一の崩落事故に備えて?

その時はこんなヘルメットでは何の役にも立たないでしょう(苦笑)







でも、入ってしばらくしたら理由が判明しました。

DSCF1311ブログ用


DSCF1310ブログ用

やたら天井が低~い(笑)
これは天井で頭打つ人が続出しますわな(笑)


涼しいはずが、中腰で歩き続けますと汗が噴き出てきました(;^_^A


さて、11時を回りましてエネルギーが切れてきました(笑) 超早朝出発でしたもんね。そろそろお昼にしましょう。富士吉田名物の吉田うどんを目指します。

DSCF1315ブログ用

DSCF1316ブログ用

いまいちすっきりとは晴れてくれませんが、西湖の北側をほぼ半周し、河口湖の横をかすめながらバイクを走らせます。この辺りも最後尾を気持ちよく流してました~(*^^)v


ですが、R137に入った辺りから流れが悪くなったり信号にさえぎられたりと、先頭グループとはぐれてしまいます(-_-;) お店の近くまでは行けてたんですが、電話のやり取りで無事にお店に到着。


白須うどん
DSCF1319ブログ用

DSCF1320ブログ用

以前に伊豆ツーの時に吉田うどんを食べた時に感じたのと同じ感想…



固いです…(-_-;)



でも、これはこちらの文化として受け入れましょう。プラス面は結構なボリューム。350円でお腹いっぱいになりました(*^^)v


まだ、こちらに来てから富士山の姿を拝めたのは新富士IC手前での一度きり。曇り空の続く空模様に望みは期待薄ですが、せっかくですから富士スバルラインで五合目を目指しましょう!



料金所では時折晴れ間も差してたんですが…(^_^;)
DSCF1324ブログ用

バイクでは2度目のスバルライン。

前回はCB400SFでクネクネ道が大の苦手だった6年前でした。そこそこコーナリングも楽しめるようになって走るとずいぶん印象が違うものです(笑) 


富士山が見えなくてもいいやー(^^♪

そんな風に思えるほどの快走路。


調子に乗り過ぎて右ヘアピンでレコード盤のような路面にビビって、リアをロックさせてしまったのはナイショの話です(^_^;)


で、五合目にやってきたものの…
五合目ブログ用

やはり山頂は全く拝めず…orz


ですが、4.5合目(?)ぐらいで山頂が拝めた場所がありましたので、ややフライング気味に山を下ります。何せ合羽を降ろしてまで持ってきたデジイチなのに、ここまで一度も出番がありませんでしたもんで(苦笑)


心配しながら下って来ましたが、大丈夫でした~(^O^)/

IMG_1388ブログ用

IMG_1386ブログ用


後から下ってこられた方もご紹介しましょう!


こたやんさん親子
IMG_1376ブログ用

タンデムでの長距離お疲れ様です。高速で息子さんが寝てるのは後ろから見ていてハラハラしてました(笑)


Ripさん
IMG_1385ブログ用

最高の笑顔です。これ以上の言葉はいらないでしょう(笑)


Sさん
IMG_1382ブログ用

サイドパニアがないとGTRと気づくのに時間が掛かりました(;^_^A


ヤッシャーさんの同僚の方
IMG_1372ブログ用

IMG_1380ブログ用

すいません、お名前失念しましたm(_ _)m たぶん富士山ツーは来年も企画されるでしょうから、またお願いします(^^♪


残念ながら紅富士の湯でサッパリする時間はカット(^_^;) 道の駅富士吉田に向かいます。


ちょっと腹ごしらえとブログネタにこんなのをいただきました。

DSCF1327ブログ用

う~ん、60点(苦笑)


大阪組のRipさん、はるさんがヤッシャーさん宅にお泊りとのことですので、ここで解散式。


さあ、大阪組はどのルートで高速に向かうか?


御殿場ICに向こうのが最良に思えましたが、須走からの渋滞が酷そうなので却下。伊豆ツーの時も大きく時間ロスしましたからね(-_-;)


で、浮上したのが極めて単純に「来た道を帰ろう~!」



またまた、往路で楽しんだr71を快走~(*^^)v


でも、富士宮道路、西富士道路は渋滞でした(T_T) 

ちょっと宝塚渋滞を思い出しながらスリスリスリスリ…



やっとの思いで新富士ICに乗り込んだのは5時過ぎでした。まだ静岡県なのに(笑)


幸い、高速に入れば今朝ほどは快走出来ないものの、まあまあのペースで距離を消化していきます。またまた、ミミオさんとはぐれたりもありましたが、静岡SA→刈谷PA→天理PAと三度の休憩で走り抜けました(*^^)v


最後の最後、柏原から松原の間でザーっと降られてしまったのが残念です(;^_^A


帰宅は10時25分
帰宅ブログ用


今回ご参加の皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございましたm(_ _)m

富士山日帰りは可能です(笑) ぜひ、来年も行きましょう~!



本日の走行距離…976km(CBRトリップ)
GPS-120922-1.jpg


本日のルート(クリックで大きくなります)
地図-120922-1


全行程(こうして見ると、やっぱり遠いなー(笑))
地図-120922-2

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチをお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ〜。ただただ、スゴイなぁ(^ ^;)

大阪組エラい!

お疲れ様でした。
大阪からこんなに沢山の方が来られるとは
思いませんでした。
高速が大半とはいえ日帰りツーリングで968kmは
凄いと思います。

久しぶりに皆さんと走れて楽しかったです。
また一緒に走りましょう。

No title

さすが、距離感が麻痺したルーキーさん。
オイラにはとてもとても真似できません・・・・・・。


せいぜい、浜名湖から有料道路を使わないで帰るのが精一杯。
ツカ、それでも富士山まで結構遠いですよ?


刈谷ハイウェイオアシスがPAなのを初めて知ったオイラ。滅多に通らないもんなー

未明からの長旅お疲れ様でした。

信州帰省と距離的には同じくらいでしょうか?
クルマとバイクでは違うでしょうけど(^_^;)

最後は雨ですか。きっちり型にハメてくるあたり、笑わせていただきました(^_-)

No title

西湖の洞窟行ったんですね。
結構距離ありましたか?
実はこの前、富士山に行った時に行こうと思ってたのに、すっかり忘れて帰って来てしまったんですよ。

富士山、あんまり見れなかったみたいですね。
次回は是非、山中湖から見てください。
富士五胡の中では、たぶんあそこが1番だと思います。

富士吉田うどんは、やっぱりダメでしたかぁ~。
前もそう言ってましたよね。
次回は是非「ほうとう」食べてみてください。

こんなツーレポ見たら、また富士山行きたくなります。

No title

白須うどんに行かれたんですねー
私も富士吉田に行った時に行きましたw

ゴムみたいな麺だったでしょ?
あれが吉田うどんの定番なのかが分からないので、他のお店のうどんも食べてみたいんですが、なかなか遠くて行けませんね(;^ω^)

No title

最後にオチを付けるあたりがさすがですね!ヽ(*´∀`)ノ

そのルートでも1000km行かなかったんですね~
伊豆もちょこっと走れば1000km超えてたのに・・・(笑)

次こそ4桁ツーリングですね!!

No title

富士山って、いいですよね~。
ひとぴちは一昨日、遠くから富士山を見ました。
GTRの方、バックミラーも変えておられますね。
GTRに見えないですが、スマートに見えます。

Shu-1さん

僕にとっては、自転車で100km走るより楽です(笑)

でも、ソロだったら厳しかったかもですね(;^_^A

ヤッシャーさん

僕も驚きの参加人数でした(^_^;)

>高速が大半とはいえ日帰りツーリングで968kmは凄いと思います。

普通のマスツーでは成立しないでしょうね(笑)
RYUBEのメンバーだから、多少のトラブルがあっても
スムーズに帰って来れたんだと思います。

僕も楽しかったです。お疲れ様でした~♪

すきやきさん

距離感の麻痺は自覚出来てますが、自分の体力の衰えは
自覚出来てなかったようです。

今回はなかなか疲労が抜けませんでした(苦笑)

>刈谷ハイウェイオアシスがPAなのを初めて知ったオイラ。

また、間違いをツッこもうとしてたでしょ(^_^;)
実はPAみたいです。SAとの定義の違いは判りませんが(;^_^A

銀さん

ありがとうございます。

信州帰省より160kmほど多いんですが、初めての新東名など
走り慣れてない道は新鮮でした。多分信州日帰りの方が
しんどく感じるのかも(;^_^A

最後の雨は結構な強さでして、自分が濡れるよりもスマホや
デジイチが心配でしたが、5分程の短時間で助かりました(*^^)v

でも、後15分ほどズレてたら濡れてなかったのに…(-_-;)

ヒロシさん

西湖の洞窟は距離は短めです。受付から洞窟の入口までの方が
長いくらいでしたよ(笑) ただ、記事の通り中腰はシンドイ…(-_-;)

そう言えば、何度か富士山に行きながら、山中湖は寄ったことが
ありません。次回の第一候補ですね。逆さ富士を見たいな~♪

前回、吉田うどんを食べた時はお店選びを間違ったと思いましたが
実は「こういうもん」だったようです。
でも、その土地の文化ですよね。次は「ほうとう」を食べてみます。
ヒロシさんおすすめでしたら間違いないでしょう(^○^)

レイニイ。さん

レイニイ。さんも訪問済みでしたか。さすがです~♪
2店舗行けば、あれがスタンダードだと認識できますよ(^_^;)

出汁の熱さでうどんが柔らかくなるのか、後半は固さが
気になりませんでしたから、単に茹で時間が足りないんでしょうか?
伸びてるだけじゃ~?ってツッコミは無しでw

HORI-Gさん

いえ、決してオチを付けたかった訳では…(-_-;)
でも、短時間で止んでほんと助かりました。合羽も
積んでなかったですし(苦笑)

今回は1000km越えは目指してませんでしたが、
ルートとタイミングが合えば達成できそうですね(笑)

やはり富士山で目指そうかな~?(^○^)

ひとぴちさん

やはり日本一の山。いいですよね~♪
密かに富士登山も元気なうちに…、なんて目論んでますが、
同行者がいないとなかなか踏ん切りがつきません(苦笑)

僕はなかなかGTRと気づきませんでした。
サイドパニアを外されてましたし、見たことのないカラーでしたんで(;^_^A
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR