fc2ブログ

新旧交代。

5月21日(火)

IMG_2193ブログ用

僕の方は先行して3月にiPhone5への買い替えを済ませていたものの、若干iPhoneデビューの遅れた奥様は”2年しばり”に阻まれて、2ヶ月間足踏みしておりました(^_^;)



しかも、元々Softbankだったキャリアを僕の方が先にAUに乗り換えてしまったので、この2ヶ月間は「家族割」も消滅してしまい、「極力電話はしない!」が我が家のスローガンに(爆)



その2ヶ月間の不自由な生活も終わりを迎えて、ようやく更新月に突入しましたら…



即買い替え決行ですな!(笑)



僕の買い替えの時は、データの移行などで手こずった記憶が全く無かったので、AUショップの方の「やっておきましょうか?」の申し出を辞退し、自宅で移行作業開始。ところが…







これが大、大、大誤算(lll゚Д゚)



Apple IDの変更から始まり、苦戦に苦戦を重ねます(-_-;)



なかでも一番困難を極めたのがアプリの移行。



何度やっても基本のアプリしか認識せずに、iPhone4でダウンロードしたアプリが移行しません(・_・;)



いったい何度復元作業を試みたことか…(苦笑)



調べに調べて、ようやく辿り着いた要因はサブPCの容量不足でアプリをiTuneに取り込めてなかったこと。



全ての作業が完了した時は2時半を回ってました((+_+))(ちなみに朝は5時起きね(笑))

IMG_2182ブログ用


iPhoneがいっぱいだ~!(笑)


IMG_2177ブログ用


IMG_2188ブログ用


IMG_2197ブログ用


僕らにとってキーポイントになる場所の電波状況が悪かったのが、キャリア変更の一番大きな理由です。



ま、それでも自宅はLTEエリアから外れてるんですけどね~(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチをお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろスマホが嫌になってきたオイラでつ・・・・。
ガラケーに機種変のタイミングを伺いつつ・・・・といっても時期ではなく値段の関係(笑)

柔らか銀行さんはつながり易さNO.1と年中エイプリルフールなのも困りますよね。(a○さんも過大広告で怒られたところですが・・・)
自宅ではwifi使えばよいのでは??


我が家も夫婦で違うキャリアなので夫婦間通話はほぼ皆無です。
(自分達だけでなくお互いの実家と嫁妹夫妻も絡むのでキャリア統一はあきらめてます)
にしても2年縛りって面倒だなぁ・・・

すきやきさん

文字入力はガラケーの方が圧倒的に早いですよね。
でも、それ以外の便利さはもう戻れません(;^_^A

自宅はもちろんWi-Fiですよ(*^^)v
2階だと、ちょい電波弱めですが(笑)

>我が家も夫婦で違うキャリアなので夫婦間通話はほぼ皆無です。

あら?新婚さんなのに…(笑) 
ま、こちらも大した話はしてませんけど(^_^;)

No title

お疲れ様でした。
IPhoneがいっぱいですね。
ワンコも眠たそうですよ。

No title

機種変更ですか?
俺もそろそろスマホを買わないと時代に遅れてしまいます。

きっとお店で移行してもらったら一瞬で終ってたんでしょうね。
お疲れ様でした。

ひとぴちさん

「やっぱり、やって下さい。」とお店に頼みに行くような
無様な事態にならなくてよかったです(;^_^A

残ったiPhone4の使い道が目覚まし時計とは
ちょっともったいない気がします(苦笑)

ヒロシさん

ここ数年、爆発的に普及しましたよね。

文字入力が煩わしいのが短所(と僕は思ってます)ですが、
そこを妥協すれば、遊び道具としてはいいおもちゃだと思いますよ。

データ移行は何とかできてよかったです。
奥様の「だからお店で…」の台詞が痛かったですから(苦笑)



プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR