FC2ブログ

奇数年はリア、偶数年はフロントタイヤの交換。

あまりの猛暑にバイクに乗るのも数えるほどだった今年の夏。いや今年だけじゃなく毎年か(笑)



そんな猛暑もようやく陰りが見えはじめまして、秋のバイクシーズンはもうそこまで来ております。



シーズンインに合わせまして、スリップサインの出てしまったタイヤを交換しておきましょう!



金曜日の時点で日曜日の予報が少~し怪しかったんですが、いつもの藤原タイヤセンターさんに10時半の作業を予約。



我が家からなら小1時間もあれば余裕ですが、雨の心配も無さそうですから8時に出発して遠回りでグリーンロードなどをシュパーンと(笑)



少しスカッとした後は、外環沿いの小洒落たカフェに寄ってみました。


DSC_0276ブログ用

DSC_0282ブログ用


奥様には何処へ行くか知らせてなかったのですが、すでにチェック済みのカフェだったようで「いっぺん来たかってん(#^^#)」とポイントUPできた様子(^^)v



ただし、大きなガラス張りの席が売りの一つなのに、遠回りのせいでそちらは残念ながら既に満席。普通のソファ席にご案内となりました(-_-;)


DSC_0281ブログ用


でも、お手洗いに立った時に覗いてみると日当たり良過ぎて暑そうだったのでソファ席で正解だったかも(笑)



さて、時間も頃合いとなりましたのでショップに移動です。



今回も例に漏れず片側のみの交換。前後同時よりも割高なのはわかっています。でも、まだ使えるタイヤを換えてしまうのが勿体無くてねえ。結局この形に落ち着いてしまいますな(;^_^A



で、今回はフロントの番。



前回交換から1万6千km走行ですので、まずまずのライフと言いたいところですが・・・


DSC_0284-1ブログ用


今回も片減りで走行方向右側のみが終了と不完全燃焼となりました。


DSC_0286-1ブログ用


ニュータイヤは今回もPilot Road4。今後は均等に減るような走りを少しは意識しないと。



交換距離・・・101987km



本日の走行距離・・・62km(CBRトリップ)
269997-1.jpg



本日のルート(クリックで大きくなります)
地図-160911



昼からは久しぶりにチャリトレを。



お盆休みから全く乗ってませんから、ずいぶん体も鈍ってしまってますからね(笑)



思ったよりも気温が上がり過ぎていますし、そんなに時間もありませんから次回への下見がてら堺までブラブラと。


DSC_0289ブログ用


偶然、ふとん太鼓に出くわして夏の終わりを実感。もう来週は岸和田祭りでその翌週はお彼岸ですもんね。


DSC_0292ブログ用


堺市では何か所かこんな感じで自転車レーンが確保されている路線がありまして、とても走りやすいです。たまに見かける路上駐車が台無しにしてくれますが(苦笑)



そんなに追い込んだつもりは無かったのに、暑さと復路の上り勾配で最後はかなり消耗。疲れました(-。-;



本日の走行距離・・・35km

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチでランキング上位継続中m(_ _)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

藤原タイヤでパイロットロード4とは、2ヶ月前の私と同じですね。
ルーキーさんの場合は、前回も同じ選択ということですが…。

それにしても、走行距離が長いですね。
すばらしい。

Ripさん

ハイグリップタイヤには目もくれず、Pilot Roadシリーズを愛用し続けております。
こだわりがある訳では無く、単に高価な消耗品が短命に終わるのを
恐れて変える勇気が無かったり・・・(苦笑)

「片減りじゃなかったら、あと2000kmは走れたのに・・」と
これでもやや不満な走行距離でした(笑)




No title

おや?ステーキ屋さんでランチですか?

すきやきさん

これだけの情報で・・・
エスパーですか?(笑)

日曜日は不定期営業なので、いつになったら訪問出来るやら(;^_^A
って感じです(笑)
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR