黒枝豆買い出しツーリング~♪

10月30日(日)


IMG_6679ブログ用


本当に本当に久しぶりに快晴が約束された日曜日。



でも、諸事情あってバイクはお休みのつもりが、やっぱりガマンできずに方針転換(笑)



そんな訳でサンデージャポンが終わった頃に、今日のツーリングはようやく出発となりました。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m


ツーリングと言っても「黒枝豆買い出し」だけが目的ですから、節約モードの下道で大阪脱出を図ります。



時間が時間ですので多少の流れの悪さは覚悟してましたが、今日は大阪マラソンだったんですね。



とりあえず進めるルートも、迂回させられた車が集中して大渋滞orz


地図-161030-2


なんだかんだで道の駅いながわまで2時間半掛かりました(疲)


DSC_0008ブログ用


それでもまだ2時。以前、ここでも黒枝豆を売ってるのを見かけましたので、いいのがあればここでUターンもありでしたが・・・


DSC_0011ブログ用


黒枝豆どころか野菜のほぼすべてが完売。人気の道の駅の野菜は昼から来てもダメですね。仕方ありません、毎年恒例の「一本杉販売所」に向かいましょう。


DSC_0014ブログ用


はい、みなさんのご期待通り売り切れな訳で・・・(/ _ ; )



さあ困りましたよ(´・_・`)



手ぶらで帰る訳にはいきません。他の販売所も回ってみますが、時刻も3時を回りまして販売終了のところばかり。正直諦めかけてましたら、行列が出来てまだ売っている雰囲気の販売所を発見!


FullSizeRender2ブログ用


慌ててバイクを停めまして最後尾に並びます。「何待ちかな~?」と思いましたら、畑からの収穫は済んでいるようですが、販売用に枝をカットするのを待っている様子。



「待っても知れてるやろ。」と並びましたが、ま~待ちました(ー ー;)



大量に買う人が居てそこから全く進まなくなったり・・・。結局1時間以上待ちました(苦笑) でも、無事ゲットできてよかった~!



帰りはr12で再び道の駅いながわ方面へ。昼間と違ってグッと下がった気温に僕も奥様も「寒い~!」を連発。



淡々と震えながら走りまして無事帰宅。



もちろんパンパンに実った黒枝豆で一杯やったのは言うまでもありませんね。


DSC_0015ブログ用

DSC_0016ブログ用

IMG_6676-1ブログ用


やはり茹でたてが最高なのは言うまでもありませんね! それにしても、年々値上がりしていますな(;^_^A



本日の走行距離・・・208km(CBRトリップ)



本日のルート(クリックで大きくなります)
地図-161030

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチでランキング上位継続中m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~、大阪マラソンの日は交通規制なので困りますよね。
職場もトラックが動けないので資材が入ってきません。
帰宅時間が規制直前でバスが運休でした。運行ルートがガッツリ規制エリア・・・orz


オイラも今年は黒豆にありつけました。
高速SAで売っていたそうです。
それとは別に実家周辺で採れたのもいただきました。
やっぱり ( ゚Д゚)グラッチェですね。


P.S.実家の枝豆はほぼ全滅で期待できません・・・・( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン ツカ、マダ収穫してナイ

すきやきさん

大阪マラソンの開催日と知っていたら高速で大阪脱出を図ったんですが・・・(-_-;)

黒枝豆買い出しは我が家の欠かせない年中行事。
美味しいですよね。もう少し近くだとありがたいんですが(笑)

ご実家のが全滅とは残念ですね。天候不順のせいでしょうか?
来年はおすそ分けお待ちしています(笑)
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR