お参り’17

1月29日(日)


さてさて、今日は我が家恒例の節分前のお参りです。



毎回門戸厄神、清荒神の駐車場待ちに悩まされ、さらに清荒神ではマイカー規制も加わってまあ時間の掛かること(−_−;)



そのマイカー規制も、バイクは規制外って事を知ってからは「来年こそはバイクで来よう!」と思い描くこと数年。



寒波もおさまったことですし、朝起きるまでは「バイクでお参りデー」のつもりでした。



が、前夜に確認した時は18時頃まで持ちこたえそうな予報でしたのに、16時頃から雨予報に変わっていますΣ(-᷅_-᷄๑)



昨日の土曜日は無駄に一日中快晴でしたのに(悔)



ギリギリまで迷いましたが、結局バイクは断念して2号車ゼスト号出動です。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m


まずは近所の氏神さん

DSC_0094ブログ


続きまして現在改修工事中の方違さん

DSC_0099ブログ


阪神高速を経由して門戸厄神さんでは少し駐車場待ちが発生するも、まあ想定の範囲内。

DSC_0100ブログ

DSC_0102ブログ


バイクで来る場合、一番駐車場に悩まされそうなのが門戸厄神さんなんですよね。一応バイクOKの駐輪場が用意されてますが、道が狭くて大型バイクではかなり難易度高そうです(;´Д`A



清荒神さんはマイカー規制ありと書きましたが、1月最終週になると規制も解除。駐車料金もバス代も不要になってありがたいのですが、駐車場待ちはかなりの列でした。

DSC_0108ブログ

FullSizeRender1ブログ


無事にお参りが終わればとっとと帰るのが例年のパターン。でも、今日はちょいとヒロシさんご紹介のお店に寄り道です。

FullSizeRender2ブログ

FullSizeRender5ブログ


さすがはヒロシさん! いい舌をお持ちですね(´▽`)



大満足でお店を後にしたら早くもポツポツと。まだ予報よりさらに早めの14時です。やっぱりバイクを見送って正解でした(^-^)v



でも、少しぐらい降られてもバイクで走りたかった・・・かな?!(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチでランキング上位継続中m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くっ!

降雨大統領(別名妖怪雨降らし&雨乞いのネ申)の汚名を晴らそうとしても無駄なんだからね・・・。

むしろ腫らせるほうかもしれませんぞ?


あけましておめでとうございます。←イマゴロ?
本年も雨期待しておりますのでよろしくお願いいたします

すきやきさん

潔く車で出かけて雨を回避したのですから・・・
と言いたいところですが、そもそも雨男で無ければ降られなかったのかも?!(笑)

昨年から土曜日好天、日曜日イマイチのパターンが続いてますので、そろそろ逆になって欲しいもの。
更新頻度が減る一方ですが、今年もよろしくお願いします。

No title

毎年恒例のお参りですね。
いつも混んでるみたいですが、人気のお寺なんですね。
どこにあるんだろう?俺も1度行かなければ・・・。

お参りの帰りに「つけ麺マン」に寄ったんですね。
なかなか見た目がインパクトがあるんでブログネタには良いですよね。
でも満足されて良かったです。

ヒロシさん

年中混雑してる訳では無いと思いますが、この時期はダメですね~(;^_^A
坂が無ければ自転車で回るとスイスイなんですけど(笑)

つけ麺マンは「軽くネタに・・」と寄ってみたんですが、予想以上に美味しかったです。また情報提供お待ちしてます!(笑)
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR