スポンサーサイト


絶品!親子丼ツーリング~♪

3月5日(日)


DSC_0130ブログ


実は今週も変則週休二日制に当たってはいたものの、金曜日の雰囲気で得意先からの電話多しと判断しましてツーリングは自粛。



ええ、土曜日はいいお天気でしたね(>人<;)



ま、予想通り電話が多かったんで、無理して走りに行っても楽しめなかったでしょうけど(;^_^A



で、日曜日も日中はまずまずの予報。よほどの山間部で無ければ凍結の心配も無さそうです。



さあ、とあるブログでチェックしてあった親子丼を目指します!(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m


今回もなかなかの人気店のようですので、開店時間前に到着しておきたいところ。



オール高速なら9時出発でもお釣りが来るぐらいですが、それでは楽しくありませんし、少しは節約もしないとね(苦笑)



さすがに阪和道、西名阪だけは乗りましたけど(^^;)



いくら昼間は暖かくなる予報でも、7時半出発の名阪国道はまだまだ真冬・・・(/ _ ; )



奥様は電熱ジャケット不調で震えてました。電熱ジャケットを着る時は基本薄着ですからね(>_<)



いつもの大内IC
DSC_0109ブログ


上野ICからは下道オンリーですし気温も上がってきました。快調、快調~(*^^)v



昨年の肉ツーリングのコースを綺麗にトレースしながら北上を続けます。



最短距離で行けば11時までに到着出来たでしょうが、「せっかく琵琶湖に来たんやし・・・」と湖岸道路で 遠回り。



ほっこりや
DSC_0126ブログ


結局11時過ぎの到着になって、既にお店の前には数人の列(;´Д`)



ですが、バイクを駐車場に停めてお店に急ぎますと、実は開店時間は11時半からでした。無事一巡目に着席できましたよ~(^_^)v



案内されたのはカウンター席。座席は掘りごたつ調で、なんと床面には暖房が入っています!冷え切った体にはうれしいですね。


DSC_0114ブログ


ポジション的にも目の前で次々と親子丼が出来上がり、否が応でもテンションが上がります~(笑)



僕は親子丼とラーメンのセット
DSC_0121ブログ



奥様は親子丼を単品で
DSC_0123ブログ

DSC_0122ブログ


ふわふわの卵に旨味ぎっしりの比内地鶏。期待を裏切らない美味しさです。ラーメンも十分合格点ですが、同じジャンルならラーメン河の方に軍配かな?まっ、あくまで個人的な意見ってことで。



だけでは終わらないのがルーキー家(爆)



ねぎまとつくねもオーダー
DSC_0116ブログ

DSC_0119ブログ


普段口にしている焼鳥屋の3倍ほどのお値段ですが、これもメチャ美味でした( ^∀^)



食後はキャッスルロードを端から端まで散策して・・・



「なんでも相談してくだサイ。関西アーバン銀行〜♪」のCMイメージとはかけ離れた彦根支店(笑)
DSC_0135ブログ


奥様が陶器を購入したりして、予定より時間がずれ込みます(^_^;)



琵琶湖畔で写真を撮った後は久しぶりにメタセコイア並木にも寄るつもりでしたが、ここで折り返すことに。


IMG_4171ブログ


彦根城からR8辺りの渋滞が激しく疲労度は急上昇。一か八かで一本南側の県道に逃げ込んだらこれが大正解でした(^_^)v



往路と同じくコンビニと大内インターで休憩を挟んで帰宅は6時過ぎ。



バイクを片付け始めたらポツポツと雨が落ちてきました(苦笑)



メタセコイア並木に寄ってたらきっと降られてましたね。



たまには土曜日と日曜日のお天気ひっくり返せませんか~?(笑)


IMG_4162ブログ



本日の走行距離・・・366km(CBRトリップ)
5134.jpg



本日のルート(クリックで大きくなります)
地図-170305-2

地図-170305-1

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチでランキング上位継続中m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長浜の親子丼を食べに行ったのかと思ったら、彦根にも美味しい親子丼があるんですね。

キャッスルロードってバイクの駐車場ってありましたか?
昔、バイクで行って止めるとこなかったから交番で聞いても「バイクは無いねぇ~~」って言われた事がありました。
結局、車のコインパーキングにゲートを通って止めましたがな。

ちなみに、彦根市役所に(平日にしか開いてませんが)行って申請すると彦ニャンの住民票が手に入るって知ってました?

ヒロシさん

鳥喜多さんもチェック済みですが、今回は彦根で(笑)

このお店には駐車場が2ヶ所ありまして、裏手の方が空いてましたのでそちらに停めました。
京橋交差点の西側に大きな駐車場があって、そこには結構バイクとまってましたよ。無料かどうかは不明ですが(;^_^A

ひこにゃんには住民票まで?!
どんどん擬人化されてますね~(^O^)

No title

ウマソー。

これで益々、タンクとおなかの距離が近づいたわけですね。( ̄ー ̄)ニヤリ


嗚呼、実家近所のかつ丼食べたくなってきた(笑)
だってそのお店遠いんだもん・・・・。

すきやきさん

>これで益々、タンクとおなかの距離が近づいたわけですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

ドキッ! ど、どこでその極秘情報を・・・(笑)
冗談抜きでそろそろ本気で絞っていかないとえらいことに(;^_^A

すきやきさんの実家ご近所でしたら、ちょいとドライブ感覚って思うのは
距離感マヒしてます?(笑)
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
