インカム更新!

平成19年5月。もう10年前になります。



奥様がバイクの免許を取り二人で走りに行くようになって、インカムの必要性を感じて導入したのがcellular lineの「interphone」。



たぶん初代モデルだったと思います。衝動買いでした(笑)



導入当初から雑音が多かったり不具合が出ておりましたが、だましだましで約2年間使用しました。



そして、「B+com SB213」へ乗り換えたのが平成21年6月。



飛躍的に向上した通話音質に加えて、音楽が聞けて電話まで出来ることに大満足。ツーリングには手放せないアイテムとなっておりました。



が、8年近く経つとやはり経年劣化が出てくるもので・・・(;´・ω・)



奥様の方が充電してもほんの数分間で満充電表示になり、当然そのまま出掛けても2~3時間で充電切れ。


DSC_0114ブログ


やっぱり、いざ伝えたいことがある時にすごく不便です。人間一度便利さを味わうとあきませんね(苦笑)



この際、思い切って3台目に買い替えることにしました。



今回チョイスしたのは「B+com SB4X Lite」。


DSC_0117ブログ


予算の都合で最上位機種ではありませんが、我が家には必要十分な機能でしょう。



久しぶりにお互いのヘルメットの内装を洗濯し、取付も設定も完了!


DSC_0127ブログ


2台のペアリングに少~し手こずりましたけどね(;^_^A



えっ、なぜって?



だって僕のはSB213のままですから~(;^_^A

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチでランキング上位継続中m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

財務省強し!!

なんかいつも、新しいのは相方に。
残った古いほうはルーキーさんに。

って気がするのはおいらだけ?


新しいのを相方に譲るなんてイイ人なんだろう。ヨイショー
実は怖くて言い出せないだけとかはないですよねー???ギクリ

すきやきっぽい匿名希望の人さん

僕のはまだ使えますし、2台同時は結構なコストですから(;^_^A

元々初代の僕のナビは10諭吉オーバーの高級品。奥様のはお安いのばかりですから、決して優遇ばかりしている訳では・・・(笑)
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR