

石村パン店ツーリング~♪

3月25日(土)


IMG_4194ブログ


話は僕が初めて社会に出た昭和の頃まで遡ります。ま、社会に出たと言っても学生がアルバイトを始めただけですけどね(;^_^A



18歳で世間知らず。事情で当初は日曜日のみの出勤でしたので、仕事を覚えるのに大変苦労しました。



最初の2~3ヶ月は全く戦力にならず、今思えばいつクビになっててもおかしくなかったかも(苦笑)



たくさん怒られたりもしましたが、辛抱強く使ってくれた(と思う)のが当時の店長。長らく疎遠となってましたが、年賀状のやり取りは続いておりました。



昨年末に転居の葉書きが届き、なんと定年リタイアし志摩市でパン屋さんを3月に開店されるとの知らせ。



これは一度行ってみなければ!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m


節約するべく下道で向かいたかったのですが、高見峠の凍結が心配で念のために往路は高速道路を選択。



予定より少し遅れて7時過ぎに出発です。日曜日が雨予報だったせいか、阪和道、西名阪道ともに思ったより流れが悪いです。



それとも土曜日っていつもこんな感じ? 日曜日の感覚とはかなり違うような気が・・・(^^;)



おまけに「天理~福住11km渋滞」の表示(;^_^A



天理で降りて天理ダムに迂回します。大型ダンプに行く手を阻まれて少しストレス溜まる走行が続きましたが、渋滞に巻き込まれるよりはマシだったはずとプラス思考で(笑)


DSC_0113ブログ


それに思った以上に今日は寒いです。そのせいかバイクも少ないですね。それとも先週の連休が最高のバイク日和でしたから、みなさん一休みかな?



僕は先週インフルエンザでしたけど、何か?(笑)



中瀬ICから久居IC間は下道を走る予定も、時間が押してしまいましたので伊勢までオール高速に変更。



快調に飛ばしてましたが、満タン出発じゃなかったのを忘れてまして給油ランプ点灯! 逆算すると伊勢西ICまでは持ちそうですので、燃費走行に切り替えです(笑)



無事に給油を済ませ、「3月11日から無料開放」の表示を見て「伊勢二見鳥羽ライン」を走ってみます。



ま、普通のバイパスですな(笑)



バイクだとあまり楽しくありません。それどころか「志摩方面」の表示に釣られてどんどん内陸部へ・・・



結果的にパールロードの前半戦はスルーすることに(-_-;)


IMG_4185ブログ


そろそろパン屋さんが近づいてまいりました。ナビがえらい細い道を案内しまして緊張を強いられましたが、何となく走ったことがあるような・・・



思い出しました!一昨年の11月に参加しました「伊勢志摩サイクリングフェスティバル」で走ったコースです。



(まだ営業される前の)お店の前も自転車で通過していました(笑) 
そう言えばしばらく自転車も乗ってないな(;^_^A


IMG_4191ブログ

IMG_4194ブログ


約20年ぶりの再会。クリームパンを頂きながら近況報告などおしゃべりを。



サーフィンがしたいからこの地を選んだのに、予想以上の繁盛で行く暇が無いのには笑いましたけど、ご夫婦ともにお元気そうで何よりでした。


DSC_1116ブログ


帰宅後美味しくいただきました。あんぱん、クリームパン、どれも美味しい。値段も安いですしおすすめです!


地図

石村パン店
三重県志摩市阿児町甲賀4633-1
0599-45-4705
水曜日と第1・3木曜日はお休み



さて、ランチタイムです。鵜方駅付近まで移動しまして、ネットで見つけたうなぎのお店へ。



東山物産
DSC_0118ブログ


何やら会社みたいなお店の名前です(笑) 評判通りの盛況ぶりです。ちょうどお昼の時間帯に着いてしまいましたしね。



普段の日曜ツーリングでしたら、帰宅時間が気になって人気店は開店時間着、あるいは並ばないお店が原則ですが、今日は土曜日ツーリング。気持ちに余裕があります(笑)



結構な待ち時間を予想しましたが、小一時間ほどで案内されましたよ(^_^)v


DSC_0120ブログ


ここ正解です! やわらかいのに皮目だけじゃなくて身の方も表面がパリッとして香ばしい。ここ数年のうなぎの高騰ぶりからすれば値段もリーズナブル。奥様も絶賛でした(^^)v



昼食後は南伊勢の展望台にでも寄って紀伊長島に抜けるつもりでしたが、今日は朝からず~っと曇り空(;´Д`)



景色を楽しめそうもありませんので、伊勢神宮に参拝して帰ることにします。


DSC_0122ブログ

DSC_0123ブログ

DSC_0132ブログ


もちろん赤福ぜんざいもいただきましたよ(笑)


DSC_0134ブログ


時刻は16時を回りまして帰りも高速にしようかと迷いましたが、今日は少し快走時間が足りてません(笑)



度会町に入るぐらいまでは車ペースも、そこからは快走に次ぐ快走~(^_^)v


DSC_0135ブログ


17時半ともなりますと飯高駅もバイクは貸切ですな(笑)



高見峠を越えて日没後はペースダウンとなりましたが、今日からお花見規制の吉野山付近もいたってスムーズに通過。


DSC_0137ブログ


河内長野の神座でラーメンを頂いて、本日の長~いツーリングはようやく終了です。



ツーリング中に何件か仕事の着信があって現実に引き戻された時間帯もありましたけど、やっぱり「明日も休み」のツーリングはいいですね!



本日の走行距離・・・450km(CBRトリップ)
3426997.jpg



本日のルート(クリックで大きくなります)
地図-170325-1


地図-170325

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチでランキング上位継続中m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
