今シーズン初の龍神ツーリング~♪

4月16日(日)


IMG_4213ブログ


先週初めて鍋谷峠道路を走り、これで高野山へのアクセスが劇的に変化すると実感。



早速確認すべく、今日の目的地は高野龍神スカイライン。あえてフルネームで(笑)



暖かくなる予報を見て服装に悩みましたが、高野山はまだ寒いはず・・・



はい、失敗しました(苦笑) 



とは言え、走っている間は最高に気持ちよかったです。快走ルートを走り倒してきました(^_^)v

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m


今日のテーマはとにかく気持ちよく走ること。いくらアクセスが良くなってもそれなりの早朝出発は欠かせません。



かと言って、4時や5時に出る必要はありませんよ。出発は7時で十分。もちろん、鍋谷峠道路でピューンとかつらぎ町までワープです。


DSC_0142-1ブログ


ところどころ路面が乾いてないところもありますが、R480を快走に次ぐ快走。花坂からは車の列に阻まれましてペースダウンも大門到着はなんと8時! 給油込みで1時間って・・・



めっちゃ高野山が近くなりましたよ(^_^)v


DSC_0144ブログ

DSC_0149ブログ


奥の院でトイレ休憩を挟みましたら、いよいよ今年初めての龍神スカイライン!



マッタリとまでは言いませんが、先ほどに続いて時々襲ってくるウエットな路面と落ち葉にビビりながらも、奥様をほったらかしにしてフリー走行会となりました(笑)



予想に反して大半が曇り空でしたので、ごまさんもノンストップで駆け抜けまして龍神スカイラインは終了。



わかる人にはわかる、旧料金所付近にて(笑) 後方の白いバイクは奥様です(^O^)
IMG_4198ブログ


この頃からどんどん雲が掃けて行き、気温もグングンと上がってきました。止まると暑いっす・・・(+o+)




さあ、道の駅龍神に到着~(´▽`) ゆず夢cafeで朝食タイムとしましょう!
DSC_0155ブログ


なにげにお隣さんは最新型のCBRでした。よう走るんでしょうな。


DSC_0151ブログ

DSC_0153ブログ


着込んでいても、日影に入れば快適そのもの。マッタリと過ごさせていただきました(*´Д`)



さて、まだまだ続く快走路。走っている間が一番気持ちのいい体感温度なのは間違いないのですが、だからと言ってただ走り続けるのもなんだかもったいない。せっかくの快晴ですし写真も撮っておきましょう!


IMG_4220ブログ



パノラマ撮影(クリック大きくなります)
IMG_7781ブログ


IMG_4226ブログ


それにしても、道の駅龍游ってこんなに近かったでしたっけ?(笑)


DSC_0156ブログ


龍游に寄ったと言うことは、もう今日はこれ以上足を延ばしません。北に進路を取りながら目指すは和歌山市内のとあるcafe。



金屋付近までR424を気持ちよ~く走り抜け、r18で海南高原を越えます。「さあ、後はナビの案内通りに走ったらええわ。」と思ったら、ナビは海南東ICから阪和道利用を指示(;^_^A



急いでる訳でもないですし高速利用は却下。ナビを「一般道優先」に設定変更して節約走行です。でも、暑いしペースは上がらないしで汗ビッショリになりながらお店に到着(疲)



パンケーキラボ和
DSC_0162ブログ


ここは奥様のリクエストで選んだお店。どこで見つけてきたのか知りませんが、まあ判り難いところにありました(;^_^A



名前通り、パンケーキを前面に押し出したお店。逆にお昼時の来店が功を奏したのかすんなりと案内いただけました(^_^)v



パンケーキ?ホットケーキ?



厳密にはそれぞれ定義が異なるようですが、僕の認識はバターを塗って甘~いシロップをかけて食べるおやつ。



よく判らずにアボガドサーモンランチをオーダー(笑)
DSC_0168ブログ


アボガドとサーモンをわさび醤油で食べて、甘~いパンケーキを食べるん?・・・(←マジで思ってました(爆))



でも、それっぽいシロップは運ばれてきません。



奥様から「これはパンケーキとおかずをいっしょに食べるもんなの。」と教えられるも、子供の頃から植え付けられた固定観念を覆すのはなかなか難しい・・・(←大げさ?)



ちなみに奥様はデザートメニューのほうじ茶パンケーキをオーダー
DSC_0169ブログ


結局、前半2枚のパンケーキは奥様のに付いてた黒蜜とホイップをかけて頂きました(笑)



3枚目は意を決して(←だから、大げさだって)、奥様の指示通りに・・・



結構イケるやん(爆)



などと楽しいランチタイムを過ごしてお店を後に。今日は早めに帰りましょう!



ここからはr14~r63~京奈和道~r125~R480で、これまた1時間ちょいで一気に帰宅。



やっぱり早いですわ。今年は和歌山方面へのお出掛けの比重がかなり増えそうです(^O^)



本日の走行距離・・・255km(CBRトリップ)
1904515-1.jpg



本日のルート(クリックで大きくなります)
地図-170416

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチでランキング上位継続中m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど、高野山まであっという間ですか。
理屈ではわかるんだけど、ボクもいっぺん実感してみよう。

相変わらず
①服装に悩んでいる。
②豊かな食生活だ。

最高のシーズン到来!
思い切り走ろう。

Ripさん

ぜひ「あっという間」を実感して下さい(笑)
タイミング合えば、ぜひご一緒させて下さいね。

服装は基本寒い方に合わせて失敗するパターンがほとんどです(;^_^A
脱いで調整出来るようにしないとダメですね。

エンゲル係数高めですが、今回は高速代もゼロですし週末のプチ贅沢の範囲内かと(^^;)

またお誘いしますね~!

No title

ルーキーさん、その日は近くで、ニアミスばかり…
一度目は高野山近く、そしてパンケーキラボ和、このお店は知らなかったですが、調べてみるとうちの近所ですよ(笑)
直線距離で700mぐらい、歩いても10分、それにウォーキングコースでした。
また行って見ます!

うえぽんさん

高野山近くはともかく、ランチのお店もニアミスでしたか~(^O^)
なんとなくご自宅はもっと西側かと思ってましたが、縄張りを侵してしまっていたようですね(笑)

落ち着いた雰囲気のいいお店だと思いますよ。
ぜひ、ご夫婦でどうぞ~(´▽`)
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR