RYUBE熊野灘ツーリング~♪

4月29日(日) 昭和の日

IMG_4277ブログ


快晴に恵まれましたGW前半戦。昭和の日の今日は、Ripさんご企画の熊野灘ツーリングにご一緒させていただいてきました。



メンバーは黒隼さん、ルーキー夫婦にサプライズでミミオさん、残念ながらスケジュール合わずでお見送りだけのケロリンさんと、正に1年前の室戸岬ツーリングの再現。



気心知れたメンバーと快走路を気持ちよく走り、素晴らしい景色を堪能してきましたよ(´▽`)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m


集合は吉野方面を経由する時にちょくちょく利用するローソン。以前はサンクスだったコンビニですね。



お誘い頂いた当初の集合時間は6時半でしたが、我が家の事情で7時に遅らせて頂いた次第。なのに自宅を出発するのが予定より15分程遅れてしまうという失態・・・(;^_^A



まあまあのハイペースで駆け抜けまして何とか10分前に到着。ほっと一安心です。


DSCN0959ブログ


赤いのはケロリンさんのヤマハ ディバージョン号。RYUBE大阪に参加させて頂いて7年程になりますが、いったい何台目のバイクでしょうか?(笑) 実車を拝見させていただけないまま旅立ったのも数台ありますしね(^O^)



少し近況報告などを済ませましたら。超快走路R169をRYUBEでは珍しい隊列走行でマッタリと進みます。



それにしてもお天気サイコー! この後何度か登場するフレーズです(笑)



青い空、新緑の木々に心踊らされますね。今日は久しぶりに首からぶら下げたコンデジをジャケットの下に忍ばせていたのですが、冬用ジャケットは走りながらのファスナーの上下が難しく、せっかくの景色を走行中は撮れず・・・(-_-;)



それと、お日さんは照っていますが、まだ気温は低いままでで早くもトイレに行きたくなる事態に(笑)



離脱しようか迷ってましたら、気持ちが通じたのかR309(行者還)との合流地点のポイントで先導のRipさんが止まってくれました。


IMG_4236ブログ


山桜ですか?よくわかりませんが、綺麗に咲いてましたね。この後も隊列走行ですが、少~し眠気を感じ始めまして・・・は口実かな(笑)



ピューンとペースを上げてソロでワインディングを楽しませていただきました(^_^)v 気持ちよかった~(*´▽`*)



で、適当なコーナーで後続のメンバーを待ちます。



Ripさん
IMG_4243-1ブログ


奥様
IMG_4246-1ブログ


黒隼さん
IMG_4251-1ブログ


ミミオさん
IMG_4255-1ブログ


ええ、いつも通りトリミングで切り取っております(笑)



思ったよりも来るまでに時間があったので望遠レンズに交換すればよかったかな。



もうすっかり桜は散ってしまいましたが、新緑まぶしい下北山スポーツ公園で小休止。


IMG_4262ブログ


この辺りから気温も上昇し、ジャケットのインナーを外して戦闘態勢を整えます(笑)



前日に江戸からのロングツーリングを経て参戦いただいたミミオさん。残念ですが所用ありとのことでここで折り返し。また行きましょう(^_-)-☆



さて、4台となりました一行はそのままR309を南下。(実はR169の一本道だと勘違いしてたんですが、奥瀞方面との分岐点から先はR309なんですね。)



R42との合流点は右折。さあ、海が近づいてきましたよ~!



大泊海岸を左折し、小気味よいクネクネ道が続くR311を少々走れば今日最初の目的地、新鹿(あたしか)海岸です。


IMG_4264ブログ


内海の新鹿湾は波も穏やか、お天気サイコーでいい眺めです。



太郎坂(詳しい場所は忘れましたが、そのままR311沿いです。)
IMG_4270ブログ

IMG_4278ブログ


道路を挟んだ反対側にある高台から最高の景色が眺められます。写真的にはRipさんのように道路を長く入れるのが正解ですね。やっぱり僕はセンスないな(苦笑)



続きまして三木里ビーチでも撮影会。


IMG_4284ブログ

IMG_4281ブログ


ここもお天気サイコーですが、もう海は十分(笑) お昼ごはんに行きましょう!



今日のお昼は九鬼町の網干場(あばば)
DSC_0146ブログ


事前情報では1年ほど前にテレビで紹介され、食堂は土日限定なこともあって繁盛な様子。今日はGW初日ですから待ち時間覚悟での到着でしたが、ちょうど12時着で即着席できました(^_^)v



ぶりシャブは500円とリーズナブル~♪ IMG_8007ブログ
しゃぶしゃぶしてる写真が無いのはブロガー失格ですな(-_-;)


刺身定食
DSCN0963ブログ


フライ定食
IMG_8006ブログ


一押しのブリはもちろんですが、マグロが美味しかった~(*´Д`) 
恐らく生マグロでしょう。違ってたら恥ずかしいから小さく買いとこう(;^_^A


IMG_7999ブログ


内装は船内を思わせるような造りで、海を眺めながらの食事も可能。ロケーションは抜群!



これから尾鷲方面に来る時は鬼瓦と迷いそうです(´・ω・`)



相談の結果、帰路は尾鷲北ICから高速を利用することに。ところが走り出した頃から晴れ間はあるものの、雲が増え始めた空がちょっと怪しい(-_-;)



そして、あっと言う間に分厚い曇に覆われる空に。もう、絵的には夏のゲリラ豪雨の様相(-_-;) 夏でもここまで急に崩れることは無いような・・・



ポツポツと来ましたので慌てて紀北PAで作戦会議。ネットの雨雲情報から何とか逃げ切れそうと判断し再出発を決断します。



結果的にはちょうど雨雲の北端をかすめながら走ったようで、パラパラ程度を数回繰り返しても路面が濡れるようなことまでは無く無事逃げ切ったと言っていいでしょう! バイクの前面とメットのシールドは汚れてしまいましたけどね(^^;)



道の駅奥伊勢おおだい
FullSizeRenderブログ


ここでもまだご覧のような曇天で南方向に稲光も確認(゚Д゚;)



ですが、進行方向の空の明るさを信じてr31~R422でR166にアプローチするルートを突き進みます。



途中からは晴れ間も戻ってもう大丈夫。大好きな快走路R166をシュパーンと走って道の駅宇陀路大宇陀へ。



いつの間にかバイク置場後方にテラス席が設けられ、ますますバイクに優しくない道の駅化していましたわ。 止めにくいったらありゃしない(`・ω・´)



藤原宮前でプチ渋滞に巻き込まれながら、R24バイパス手前のコンビニで解散式。南阪奈道路~阪和道を気持ちよく流して帰宅は19時前でした。



久しぶりのマスツーリング。Ripさん、黒隼さんありがとうございました!



また次回もお願いします(^O^)



本日の走行距離・・・383km(CBRトリップ)
2094713.jpg



本日のルート(クリックで大きくなります)
地図-170429-2

地図-170429-1

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチでランキング上位継続中m(_ _)m



で、翌日ドロドロに汚れたバイクを洗車してましたら、奥様のバイクを倒してしまう大失態(大汗)


ハンドルバーエンド、タンデムステップ、ブレーキペダルに傷が入った程度で済みましたが・・・


バイク乗りならお分かりですよね。


絶対に避けなくてはいけない自宅前での立ちゴケ。


不注意とは言え、猛反省でございます(+_+)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海辺を走っているときはたいへん天気がよく、よい景色をふんだんに見ることができました。
あのへんはクルマが多くないし、たいへん走りやすかったですね。
気持ちのいい一日でした。

お昼ご飯の店がすばらしかったです。
刺身好きなのですが、しゃぶしゃぶも最高にうまかったですね。
これからは、もしあそこを通るなら必ずあの店です。
紹介していただいて、ありがとうございました。

それでは、また今度!

Ripさん

仰られるように、前半戦でこの日は大満足(^^♪
天候の崩れもあの程度なら問題無かったですしね!
網干場は僕もネットで見ただけの初訪問でしたので、少し心配でしたが
美味しかったですね(^O^)
この頃、奥様とばかりでしたので、久しぶりのマスツーは新鮮でした。
こちらこそまたお願いします!

あれ???

今年のGWはええ天気でしたねー。
ブラック企業なのでエライさんは休みですが下っ端は朝まで仕事でしたがナニカ?


R309から右折して大台方面へ????????
おちゃわんの持つほうに曲がるとですか???
交差点かわったんやーーーーー。(゚⊿゚)シラジラシイ
迷子にならんようにおぼえとこーーー( ' ^'c彡☆))Д´) パーン


今年も妖怪雨降らしの機能が活動中ですね?ニヤリ


ええまぁ、自分のバイクは自分で洗うもんですよ。と逆キレいっぱつかましときましょう。
その結果お小遣いなしになってもそこは自己責任であります。


おいしいお店、記憶領域からあふれそうなんですけど??責任取ってください。

すきやきさん

他人が働いてる時に休めるなら、GWやお盆も仕事で全然OK!
って思うのは隣の芝生は青いですかね?(苦笑)

R309とR42の「小阪」交差点のことを書いたつもりですが、以前と変わっていますか?

バイク倒してしまった時は奥様もいっしょに洗車中。一部始終を見られてました・・・(-_-;)
今回のお店もよかったですよ!記憶領域は年々衰えます。
消え去らないうちにどうぞ!
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR