

’17 RYUBE信州ツーリング~♪ ~1日目後編~

7月15日(土)


道の駅アルプスむら長谷の出発は予定より1時間半遅れの2時半頃でした。



ここまで低速ワインディングが続きましたので、眠気覚ましにシュパーンと気持ちよくいきたいところ。



ここからのR152は指折りの超快走路区間。6年前のGWに南向きに走って以来ですが、あの時の気持ち良さが忘れられません。



ミミオさんの後ろを高回転で駆け抜けさせていただきました(^_^)v ちょっと飛ばし過ぎたかも(;^_^A




杖突峠までがまるで一瞬の出来事のようでした(苦笑)



6年前に寄らなかったのが心残りでしたので、杖突峠の展望台は今回必須ポイントの一つ。


DSC_0224ブログ

DSC_0226ブログ


少し雲が掛かってきたのが残念でしたがなかなかの眺めです。



ここでどこかで見覚えのある方が通りかかり、思わず「えっ?」って声が出てしまいます。



なんと~!ひとぴちさんじゃないですか~!!



最近チャリダー化されてることもあって、バイクでこんなところで出会うなんて驚きです!



キャンプ楽しんで下さいね~(^。^) お気をつけて~(@^^)/~~~



時間も押していたことですし 、「このまま安曇野へ向かえばよかったかな?」が今回の反省点の一つ。どうしても欲張ってしまうんですよね。たまにしか行けませんから。



迷いましたが、結局、行程通り進むことにして諏訪ICから岡谷ICまで高速移動。R20で高ボッチ高原を目指します。



昨夏にロードバイクでアタックした塩尻峠。「ようこんな長い坂登ろうと思ったな。」などと思い出しながらバイクを走らせます。



高ボッチ高原の入口を通り過ぎてのUターンはご愛嬌(笑)



そろそろ疲労がピークに達し始めた時間帯に、この道もなかなかの悪路でしたが無事に高ボッチ高原もクリア。


DSC_0231ブログ

DSC_0232ブログ


ここの標高はちょい低めなのと、視界も霞んで眺めも今一つ。それでも高原の爽やかな風が吹き出した汗を鎮めてくれます。



先行のケロリンさんの姿はとっくにありませんでしたが、キツい下り勾配ながら松本市内まで抜けれるとのLINEでの前情報はありがたかったです。



R19の松本市街地は予想通りの混雑で、残り少ないエネルギーを削り取られました(;´д`)



ケロリンさんとも偶然ながらスムーズに合流でき、無事に全車安曇野に到着。後はお楽しみの宴会タイムですな(笑)


DSC_0234ブログ

DSC_0233ブログ


食事は昨秋と同じお店でいただき、生ビール大をグビグビっと(笑)



部屋に戻ってからは宴会第二部。僕は日付が変わる前に撃沈しましたが、遅い方は2時半頃まで飲まれてたそう。元気ですな~!



1日目の走行距離・・・509km(CBRトリップ)



1日目の有料道路代・・・岸和田和泉IC~天理IC¥2,500/亀山IC~名古屋西IC¥1,800/名古屋高速¥2,840/一宮IC~松川IC¥3,720/諏訪IC~岡谷IC¥640(2台分)



1日目のガソリン代・・・30.37L/¥4,389(2台分)



1日目のルート(クリックで大きくなります)
地図-170715-3

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチでランキング上位継続中m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏合宿、お世話になってありがとうございました。お疲れさまでした。
やはり街中は混んでましたね。暑いなかの渋滞は体力消耗しますから、できるだけ避けたいですね。
定食も美味しかったし、なんと言っても、その後の二次会が大変楽しかったです。
もちろん最終組、Ripさんと最後まで…ありがとうございました。

またご一緒しましょう、よろしくお願いします。

うえぽんさん

2泊ご一緒出来なかったのが残念でしたが、すごく楽しい時間が
過ごせました(^^♪
夏のお泊りツーリングはビールは美味いですが、体力を消耗してしまいますね。
うえぽんさんは宴会最終組でしたね。僕はもう起きてられませんでした(;^_^A

こちらこそまたご一緒願いたいです。お疲れさまでした!
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
