’17 RYUBE信州ツーリング~♪ ~1日目後編~

7月15日(土)


道の駅アルプスむら長谷の出発は予定より1時間半遅れの2時半頃でした。



ここまで低速ワインディングが続きましたので、眠気覚ましにシュパーンと気持ちよくいきたいところ。



ここからのR152は指折りの超快走路区間。6年前のGWに南向きに走って以来ですが、あの時の気持ち良さが忘れられません。



ミミオさんの後ろを高回転で駆け抜けさせていただきました(^_^)v ちょっと飛ばし過ぎたかも(;^_^A




杖突峠までがまるで一瞬の出来事のようでした(苦笑)



6年前に寄らなかったのが心残りでしたので、杖突峠の展望台は今回必須ポイントの一つ。


DSC_0224ブログ

DSC_0226ブログ


少し雲が掛かってきたのが残念でしたがなかなかの眺めです。



ここでどこかで見覚えのある方が通りかかり、思わず「えっ?」って声が出てしまいます。



なんと~!ひとぴちさんじゃないですか~!!



最近チャリダー化されてることもあって、バイクでこんなところで出会うなんて驚きです!



キャンプ楽しんで下さいね~(^。^) お気をつけて~(@^^)/~~~



時間も押していたことですし 、「このまま安曇野へ向かえばよかったかな?」が今回の反省点の一つ。どうしても欲張ってしまうんですよね。たまにしか行けませんから。



迷いましたが、結局、行程通り進むことにして諏訪ICから岡谷ICまで高速移動。R20で高ボッチ高原を目指します。



昨夏にロードバイクでアタックした塩尻峠。「ようこんな長い坂登ろうと思ったな。」などと思い出しながらバイクを走らせます。



高ボッチ高原の入口を通り過ぎてのUターンはご愛嬌(笑)



そろそろ疲労がピークに達し始めた時間帯に、この道もなかなかの悪路でしたが無事に高ボッチ高原もクリア。


DSC_0231ブログ

DSC_0232ブログ


ここの標高はちょい低めなのと、視界も霞んで眺めも今一つ。それでも高原の爽やかな風が吹き出した汗を鎮めてくれます。



先行のケロリンさんの姿はとっくにありませんでしたが、キツい下り勾配ながら松本市内まで抜けれるとのLINEでの前情報はありがたかったです。



R19の松本市街地は予想通りの混雑で、残り少ないエネルギーを削り取られました(;´д`)



ケロリンさんとも偶然ながらスムーズに合流でき、無事に全車安曇野に到着。後はお楽しみの宴会タイムですな(笑)


DSC_0234ブログ

DSC_0233ブログ


食事は昨秋と同じお店でいただき、生ビール大をグビグビっと(笑)



部屋に戻ってからは宴会第二部。僕は日付が変わる前に撃沈しましたが、遅い方は2時半頃まで飲まれてたそう。元気ですな~!



1日目の走行距離・・・509km(CBRトリップ)



1日目の有料道路代・・・岸和田和泉IC~天理IC¥2,500/亀山IC~名古屋西IC¥1,800/名古屋高速¥2,840/一宮IC~松川IC¥3,720/諏訪IC~岡谷IC¥640(2台分)



1日目のガソリン代・・・30.37L/¥4,389(2台分)



1日目のルート(クリックで大きくなります)
地図-170715-3

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチでランキング上位継続中m(_ _)m

’17 RYUBE信州ツーリング~♪ ~1日目前編~

7月15日(土)


DSCN0989ブログ


しばらく更新が滞り広告が表示されてしまい失礼致しました(;^_^A



色々と用事があったりであまり走れてなくて、特にネタも無かったもので。



さて、いつの間にか夏も真っ盛り。年1回の恒例になりつつありますRYUBE大阪のお泊りツーリングが、今年は海の日絡みの三連休に開催となりました。



もちろん無事に帰って来れたからこうしてブログを書いている訳ですが、帰宅した時の疲労感は過去最大と言ってもいいかも?!



僕自身は夏のお泊りツーリングは10年前の青森以来。やはり暑さが堪えたんでしょうか。飲み過ぎも要因かも知れませんけど(苦笑)



そんな訳で月曜日に終わったツーリングなのに、疲労感が抜けてようやく記事作成に取り掛かれたのは金曜日。



他の参加メンバーはもうとっくにUP済みですが、同じような内容のレポを僕も残しておきます(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

快晴ならバイク優先! 舞鶴ツーリング~♪

6月4日(日)


IMG_4551ブログ


この日曜日は少し用事がありまして、当初バイクはお休みのつもりだったんです。でも、あれだけの快晴予報を見ればやっぱり・・・ねえ(笑)



走らん訳にはいかんでしょう(爆) もう梅雨入りも間近ですし。



奥様からGOサインが出たのが前日でして、すんなり浮かんだ目的地は舞鶴方面。昨年も行きましたが、まだクリア出来ていないミッションが残されていましたのでね。



無事にミッションクリアと快走&快走を楽しんできましたよ~(^-^)v

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

RYUBE峰山・砥峰高原ツーリング~♪

5月28日(日)


IMG_6671ブログ


GW明け2週連続で日曜日が絶好のツーリング日和でしたよね。ですが、前記事でも触れました通り、とある講習に拘束されましてツーリングには行けず仕舞いでした(/ _ ; )



で、満を持して迎えましたこの日曜日。まさかの3週連続の快晴でございます!



本日はRipさん主催のRYUBEツーリング。実はこの日程は、前述の僕の都合を考慮頂いて決まりましたので、先週、先々週の快晴は結構なプレッシャーだったんですよね(苦笑)



でも、そんなプレッシャーなどいらん心配でした。



暑過ぎず寒すぎず、走っても写真を撮っても気持ちのいい超が付くツーリング日和。



楽しんできましたよ~!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

続きを読む

快晴の日曜日にナイトラン。

5月14日(日)


今日は絶好のツーリング日和の日曜日でしたね。



「まったく・・・、天気なんかどうでもいい日に限って(; ・`д・´)」



ええ、とある講習に拘束されて、一日中悶々と過ごしておりました。しかも、詳しくは書けませんが、こんなお天気の休日は講習場所の前を頻繁にバイクが駆け抜けていきます。



重低音の排気音が聞こえてくる度に、「ええな~(*´Д`)」がさらに増幅される一日でした(笑)



で、ようやく講習終わって奥様に帰るコール。



開口一番、「ちょっと走りに行かへん?(#^.^#)」



どうもウズウズしていたようでございます(笑)



このパターンになると、我が家は彩華に行ってしまいがちですが、今日はもう少し近場にしておきましょう。



外環~R371で橋本市へ。石仏からのクネクネゾーンも遅い車の大名行列であまり楽しめず(-_-;)



そのまま紀見トンネルに入ってもつまらないので、旧道で紀見峠越えを試みましたが、そろそろ日没が近づいてきましてイマイチでした(苦笑)



で、やってきましたのはこちらのお店。
DSC_0152ブログ


DSC_0150ブログ

DSC_0149ブログ

DSC_0148ブログ


定番の中華そばに、ひねどりのハラミとももの素揚げ。



これでビールがいただけないのは、ある意味罰ゲーム(;^_^A



一度ここで一杯やりたいんですが、代行で帰ったら高いやろな(笑)



美味しくいただいてお店を後にしました。



帰路は京奈和道でかつらぎ西ICまでワープして、道の駅くしがきの里で小休止。


DSC_0160ブログ

DSC_0154ブログ

DSC_0161ブログ


ええ、8時も回ってましたのでとっくに閉館済みでしたけど(笑)



鍋谷峠道路は遅い車に阻まれてシュパーンとは抜けられませんでしたが、それなりに楽しめたナイトランでした(^O^)



本日の走行距離・・・77km(CBRトリップ)



本日のルート(クリックで大きくなります)
地図-170514

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
↑みなさまのワンポチでランキング上位継続中m(_ _)m
プロフィール

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。

FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR