新年スタート。

FullSizeRender5ブログ

今日は早くも成人の日。今さらですが、皆さま新年明けましておめでとうございます。

ここ数年11月後半から1月後半にかけて更新が滞るパターンの当ブログ(;^_^A

昨年までは忙しいのが一番の理由でしたが、今回は単にネタが無くての放置プレイ(笑)

色々と用事があったり少し体調不良な時期もあったりと、結局ツーリングらしいツーリングは10月最後の黒枝豆買い出し以来出掛けておりません。

バッテリー上がりを防ぐ為に奥様と3時間程走りに行った日もありましたが、結果的に何処にも寄らずに走りに行っただけなので記事としてはボツ(;^_^A

例年通り年越しは信州でした。今年は暖かいお正月でしたね。毎年、こたつでスポーツ観戦三昧ですのでお天気はあまり関係ないのですが(苦笑)

走り初めは4日に用事も兼ねてトップ画像のりんくう公園まで。

この日も暖かくて抜けるような青空で、短時間ですが気持ちよく走れましたよ(^_^)v

昨年は距離的に例年の半分も走れませんでしたので、今年はもう少し走れればと思っています。

相変らずの不定期更新になると思いますが、また今年もよろしくお願い致します。

以下は単なる備忘録でございます(^^;)

↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

おさがりでカスタム。

11月13日(日)

若者のバイク離れが危惧される中、「おっさん」世代のバイクブームにもやや陰りが見えてきましたか?

ここ数年新たに巻き起こっております自転車ブーム。

ブログ等を通じて知り合った仲間が、一人・・・、また一人とロードバイクを始めて「チャリ部」が発足し、僕も少しかじる程度に始めるきっかけとなりました。

元々ブログにまで手を出していたライダーの方々ですから凝り性の方が多く(笑)、ロードバイクにどっぷりとハマっていかれる方が続出(;^_^A

なかなか両立って難しいですしね。時間的にも経済的にも。

僕も両立は出来なくて「基本はライダー」の姿勢が変わらないのとは対照的に、一人・・・、また一人とバイクから降りられる方が・・・(T_T)

↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

真田丸サイクリング~♪

11月6日(日)

FullSizeRender2ブログ

お盆休み以来の自転車ネタでございます(笑)
記事にしてないって訳じゃなく、ほんとに乗ってない(苦笑)

何となく一年間もTVに拘束されるのを苦痛に思い、今まで大河ドラマとは無縁の人生でした。ええ、一度も観たことはありません(苦笑)

が、「真田丸」は信州ゆかりの武将とあって、一話から欠かさず観ております。佳境を迎えた今夜はいよいよ真田丸築城というタイミングで、大阪の真田丸ゆかりの地を自転車で回ってみることに。

とは言え、今日は奥様も同行です。オール自走で大阪市内を往復なんて絶対無理。

堺市北部まで車で移動して大阪市内を目指します。

↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

黒枝豆買い出しツーリング~♪

10月30日(日)

本当に本当に久しぶりに快晴が約束された日曜日。

でも、諸事情あってバイクはお休みのつもりが、やっぱりガマンできずに方針転換(笑)

そんな訳でサンデージャポンが終わった頃に、今日のツーリングはようやく出発となりました。

↑続きを読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

RYUBE信州ツーリング~♪ ~最終日~

10月10日(月) 体育の日

早くも迎えた最終日の朝。1日目より2日目の方が酒量が少なかったのか、二日酔いもなく清々しい目覚めです(笑)

renさんとケロリンさんは僕らより少し早めの8時前に出発し、どちらも渋滞とは無縁の快適な帰路だった御様子。

滅多にお泊りツーに行けないミミオさん、僕、奥様の3人はこのまま帰路では満足できません(苦笑)

晴れ予報を信じて美ヶ原を目指します!

ルーキー

Author:ルーキー
中型を極めた訳でもないのに、大型免許をとり、172馬力も必要ないのにFirebladeに乗る男です。